FC2ブログ

そらのおとしものf 最終話「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」(12月4週 木曜日)

戦いが終わり、空美町に平和が戻った。智樹はプールの水に変身して女子たちにイタズラし、そはらたちにバレて悲惨な目に遭ったりといつも通りの生活を送る。
そんな中、イカロスは智樹にプロポーズされたと思い込み悩んでいた。それを知った美香子は面白がって2人の結婚式を実施。さらに、そはら、ニンフ、アストレアまで花嫁姿で現れ、智樹に選択を迫るが…。その時、空から何かが勢いよく降ってきて…?


いやっほーーーーぅ!カオスちゃんが元に戻ったぞーーー!
ダイダロスようやった!あんたマジ最高だよ!智樹と結婚していいよ!
しかもカオスちゃんてば、智樹を「おにいちゃん」って呼んで抱きついてきちゃってもう!マジ最高だよ!ちくしょーカオスちゃんの兄兼マスターになりてーよ!マスターでスマターでマタスースーだよ!毛がない俺の妹がこんなに可愛いわ!

そんなわけで、カオスちゃんハッピーエンドな最終回でした。
カオスちゃん以外だと、OPのサワディーが最終回の伏線だったとは!とか、さりげなく守形先輩に告白してる会長が可愛かったとか、アストレアの乳を揉む時だけ光渡しが発生するのはなぜなのか…とか。

そんなわけで、評価はAで。面白かったけど、ギャグのインパクトは1期の方が上だったかなー。新キャラはカオスちゃんもアストレアもグッドでした。
んで、次は劇場版ですね!予告通りならアニメ版と同様、ギャグで押しつつシリアス展開に持っていくという形になりそうですが…。カオスちゃんがカマセにされませんように…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

あれるさんが喜びそうだな、と思いながら見ておりました。

おめでとうございます。

No title

いやーホントに理想通りの展開になってくれて最高でした。

アニメスタッフには大感謝です!

劇場版でのカオスちゃんの活躍も楽しみですね。

まだ子供なんだし、智樹と一緒にお風呂入るシーンとかあったらいいな!

そんでブルーレイ版ではさくらんぼ解禁で!

あと、何話だったかの予告に出てたカオスちゃんの抱き枕(子供ver.)を商品化してほしいですね!

カオスちゃんマジ天使!

あれるさん、こんにちは。

「そらおと」の新作は、当初予定されていたTVシリーズではなく、
劇場版に変更され、来年公開されるようですね。

一昨年公開された劇場版はスピンオフって感じでしたが、
今回は完全新作のようなので楽しみですね。

No title

2期終盤から原作とはかなり違う展開にしてたため、3期やろうと思うと1クールまるごとオリジナルってレベルになっちゃいますからね。
まあ3期でも映画でも、カオスちゃんが味方として活躍してくれるならなんでもいいです
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR