fc2ブログ

世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」(7月4週 水曜日)

天狗の仕業だと噂される神隠し事件が続発。マヤの命令で、文明は渋々調査に乗り出すことに。そんなある日、文明は定食屋で働く少女・美風にひと目惚れ。店に通いつめた甲斐あって、美風に町を案内してもらえる機会を得るのだった。
一方、文明がちゃんと仕事してるか確認するため後をつけていたマヤは、象山地下壕で謎の生物に襲われ…。


新ヒロイン登場の巻。このまま2大ヒロイン制になるのか、それとも美風には何かウラがあって敵キャラになるのか。慰霊の千羽鶴を見て涙を流してた美風を見て、文明は「優しい子なんだなー」で済ませてたけど、本当はそこに何か秘密があるのかも?だんご女にやったように、美風に向けて携帯カメラで写真撮ってみれば正体が分かるのかも。
最初の定食屋で、注文したカレーが出てくるのが異様に遅かったのも気になるところですが…まあ、あれは注文取ったババアがボケてただけなのかな。
ちなみに、象山地下壕に千羽鶴を掛けるのはマナー違反みたいなので、みなさん聖地巡礼の際には気をつけましょう。
マヤみたいに非公開通路に侵入するなんてもってのほかですよ!

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」(7月3週 水曜日)

空から降りてきた男・文明。宇宙人に侵略された未来の世界を救うためにやってきた文明は、『ノストラダムスの鍵』と呼ばれるアイテムを破壊することが目的だと言うが…。
マヤは死んだ父親に代わって学長に就任。そして父親の屋敷に住むことになるが、その夜、謎のオカルト現象に命を狙われる。父親の残した手記から、父親が『ノストラダムスの鍵』が原因で何者かに殺されたと知ったマヤは、犯人を捜すために文明と手を組むことにするのだった…。


あれ、今回は結構面白かったよ?
ストーリーやキャラクターの関係が分かりやすいのがいいですね。マヤと文明のやり取りも楽しいし、子安は存在するだけで笑いが取れる。ムーがもっと暴走してマニアックなネタが増えてきたら、さらに面白くなるかも。
というわけで、今回で切るつもりだったけど、もうしばらく様子を見てみましょう。
それはそうと、カメラ付き携帯は1999年7月の時点では存在しないので、マヤが使い方を熟知していたのはおかしいですよ!ムーちゃんと監修しろ!別にムーのせいじゃないけども。

世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」(7月2週 水曜日)

私立ヴァルトシュタイン学院、通称『オカルト学院』。
学長だった父親の葬儀にやってきたマヤは、死霊騒動に巻き込まれて…。


あれ、あやひーは主人公役じゃなかったのか。
なら、切ってもいいかな…。『閃光のNTR』の1話よりは印象良かったけど、だからといって特別どうということもなし。死霊に関する薀蓄を語るシーンがあったけど、ムーの本気はあの程度か?いっそのこと、薀蓄こそが本編ってくらいに長々と語ってくれてもいいんですが。

まあそんなわけで、他の新アニメを1通り見てから最終判断ということになりますが、おそらくこの第1話で終了になると思います。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR