スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそびにいくヨ! 最終話「みつけきにました」(9月5週 月曜日)

ついに宇宙に飛び立つ騎央たち。騎央はキャーティアシップへ向かい、エリス、アオイ、真奈美は犬との最終決戦!エリスたちは合体技で見事に勝利するが、破壊された犬の宇宙船が地球に墜落してしまう…!?アオイと真奈美はなんとか墜落を阻止するが、それにより2人ともバトルスーツのエネルギーを使い果たしてしまい…。騎央ーー!!はやくきてくれーっ!!!


おいコラ犬どもー!ちゃんと騎央を殺せよー!
なんなんだよアイツは…。騎央はなんなんだよ!3人からキスされてもまだ状況を理解してないとかありえないでしょ!なんでこんな野郎が世界で一番の幸せを与えられてるんだよ!最後はアントニアちゃんまでハーレム入りさせようとしやがって!不幸になれよこの野郎!メガネ爆発しろ!騎央って周りに流され続けただけで、自分の意思では何もしなかったよね!

そんなわけで最終回でしたが、犬は容赦なく殺し、恋愛の方も一応は決着。
1期だけできっちりケリをつけようという姿勢は感じられたかな…?
でも、いちかちゃんのことが最終回で完全に無視されていたのと、騎央が死ななかったのは残念でした。
あと、エリスが能天気にハーレムの提案をした時、真奈美ならもっと反発しそうな気がしましたけどねえ。アオイや真奈美の真剣な気持ちを、エリスがちゃんと理解しているようには見えませんでしたのでねえ…。

というわけで、評価はCで。
作画のクオリティは高かったけど、これといった決め手に欠ける作品でした。
そして騎央が最低でした。

スポンサーサイト

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」(9月4週 月曜日)

知らないうちにキャーティアシップの艦長の権限を受け継いでいた騎央。あとは宇宙に行けさえすれば船を止められるが、犬の妨害工作によって世界中のロケットが差し押さえられていた…。
麻耶のツテでロケットのエンジンだけは買うことができ、艦長の鈴の力でロケットのボディを作れば準備完了だが、なおも犬の執拗な妨害は続く…。果たして騎央たちは無事に宇宙に飛び立つことができるのか…?


いちかちゃん無事だったよ!よかったよかった。
でも相変わらず正体が謎のままで、このまま最後まで正体が明らかになることは無さそう。フィギュア原型師の仕事してたけど、あれが正体というわけではあるまいし…。

犬の目的はキャーティアの評判を落とすことだけではなく、さらに船の自動自爆機能を利用してチャイカさんたちを皆殺しにするつもりらしい。思った以上に殺伐とした展開になってきましたが、一方でアオイと真奈美も、どこがそんなにいいのかまったく分からない騎央をめぐってビンタ合戦で殺伐とした雰囲気。
まあでも、2人がどんなに頑張っても、騎央が最終回で答えを出すことは絶対に無いんだろうなあ…。あの鈍感さは殺意が芽生えるレベル。登場する意味があったのか微妙な侵入者のおっさんに、少しくらい痛い目に遭わされれば良かったのに。あるいは、アオイが誤射して騎央のちんこが消えるくらいしてくれても良かった。どうせ使うつもりないなら消えても構わないでしょ!

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」(9月3週 月曜日)

クリスマスが目前に迫る中、ついに犬どもが動き出す。騎央たちは敵の襲撃をなんとか退けるが、キャーティアシップは敵に乗っ取られてしまった。このままでは2週間後にキャーティアシップが地球に激突してしまう。騎央たちは犬の野望を阻止することができるのか…?


最終回が近付いてきて焦ったか、いきなり犬が仕掛けてきました。キャーティアがミスって大事故を起こしたことにして、キャーティアを地球から追い出そうという魂胆か。
とりあえず騎央たちは、アントニアちゃんに頼めば宇宙に出るくらいはできそうですが…。そんなことより、犬が使ってた御札が、以前、いちかちゃんがアオイにあげたものと見た目が似ているような…?宇宙的にはああいう御札タイプのアイテムは一般的なのかもしれないけど、もしかしたら、いちかちゃんも騎央たちと同様に犬の襲撃を受けて、秘密道具を盗まれた可能性も…?今回いちかちゃんの出番が無かったし、心配だなあ…。

あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」(9月2週 月曜日)

キューティア最古のアシストロイド・ラウリィが地球にやってくることになった。
人間そっくりなラウリィの姿に驚きの騎央。キューティアが過去にアシストロイドたちに行った仕打ちを知っているエリスは複雑な思いでラウリィを迎える。
何百年も前に地球を目指し、道半ばで事故により命を落としたラウリィの主人。ラウリィが地球にやってきた目的、亡き主人の願いとは…?


美女の姿をしたアシストロイド。一体ナニをアシストしてくれるんでしょうか。
そんな、アシストロイドにスポットの当たったちょっと切ない感じの今回でしたが、1話限りのゲストさんなんてぶっちゃけどうでもよくてですね。
そんなことよりも、今回もいちかちゃんの正体についてまったく触れられることはなく、みんなが同じ歌を歌っているのに、いちかちゃんだけは歌わせてもらえず…。
いちかちゃんに期待している自分としては不満の残る回でした。
これは、最終話がいちかちゃん絡みの話になるから正体のことをずっと引っ張ってるんでしょうか。それとも、いちかちゃんの設定が複雑すぎて1クールのアニメじゃ説明が難しいので、ちょっと変なところがあるだけの普通のロリっ娘ってことにしちゃうおうという『11eyes』的な改変ってだけなのか…。

あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」(8月5週 月曜日)

強くなりたいという騎央に稽古をつけるアオイ。真奈美はアオイに気を使って参加しなかったが、アオイは真奈美が練習をサボっていると思い、2人はちょっとした口論の末に決闘で決着をつけることになってしまう。そして、そんな2人を犬の刺客が狙っていて…。


銃の指導でアオイと手が触れ合おうとも、アオイの騎央呼称が「騎央くん」に変わろうとも、徹底して無反応を決め込む騎央…。なんなのこの主人公。
第1話の時点では、アオイのフラグを立てようと必死だったように見えてたけど、エリスに会ってからは、おっぱいにしか興味が無くなったんでしょうか。
アントニアちゃんやいちかちゃんのような美少女を見てもドキドキしてる様子がまったく無かったから、何かおかしいとは思ったけど…。
真奈美は、騎央のことはもう諦めたから…と自分に言い聞かせてるけど、本当に望みが薄いのはアオイの方なのかも…。

ていうか、いちかちゃんの正体が謎のままなんですけど!沖縄の人は、素性の分からん子でも簡単に家に上げちゃうんだなあ…。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。