FC2ブログ

ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」(8月4週 金曜日)

愛莉の泳ぎの特訓のため、みんなで真帆の家に集まることに。
泳ぎのコーチはもちろん昴。その日は葵と勉強会の約束が入っていたが、昴は迷わず愛莉を優先して葵にキレられてしまうのだった。

みんなの協力によって水への恐怖を克服できた愛莉。
翌日からまたバスケの練習が始まるが、そこに葵がやってきて…。



蕾=ちくび…?

智花のお当番なのか、愛莉のお当番なのか、葵のお当番なのか。
なんだかフラフラした感じの回でした。
そして1部、作画の微妙なシーンがあったような…。女の子の可愛さが命の作品なんだから、最低限の作画レベルは維持してくれないと困りますね。

さて。昴の言動がオカシイのはいつものことですが、愛莉が相手だといつも以上におかしくなるのは何故なのか。口説こうという気持ちがなければ、あんな言葉は出てこないでしょうに。
愛莉は背が高いから、昴も子供として見られないのでしょうか。
まあ、ひなたちゃんと一緒に歩いてたら職質されますが、愛莉とだったらそんな心配も無いでしょうしね。
合法的に小学生とイチャコラできるという甘い誘惑…それが昴を狂わせるのか。

そんな昴のおかしな気配を察知して、葵がハーレムに乱入。
昴がバスに乗ってるのを見ただけで目的地を特定し、学校内に入ってからも、他の生徒に何か聞くでもなく、迷わず体育館に一直線。恐るべき昴センサーですね。
そんなストーカーさんに性癖を知られてしまった昴。一体どうなってしまうのか…。

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板(メタル)マスター」(8月2週 金曜日)

竹中と真帆が無事に仲直りし、竹中も練習に参加するようになった。
そんな夜、ひなたと竹中が一緒に行方不明になるという大事件が発生。
裏の神社には竹中が設置したバスケのゴールがあるらしく、みんなで見に行ってみると、みんなの足を引っ張らないように上手くなりたいというひなたのために、竹中が秘密の特訓をしてくれていたのだった…。

それはさておき。
神社に向かう途中で昴が拾った、ひなたのぱんつ。
これを巡って、男たちの命がけのミッションが始まろうとしていた…。



うん、まあ、好きな子のぱんつを欲しがるのはしょうがないですよね。
「竹中、ひなたのぱんつを返しに行くぞ!…って、なんかべちょべちょしてないか?お前、まさか…!」みたいなことにならなかっただけ良かったというか。
まあ、竹中が本気で欲情する相手はボールとゴールだけですからね。


今回は、紗希の出番が多めの回でした。
お好み焼き奉行というめんどくさい一面も明らかに。
しかし、お当番的な扱いだったわりに、紗希が昴に完全にデレるようなイベントは起きず。さすがはアイス・エイジ、簡単には心を溶かしてくれません。
昴はなぜか、紗希の言葉に顔を赤くするシーンがありましたけど…。
そんなドキッ…!とするような発言だったかと思いますが、まあ昴はちょっと変なところがありますからね…。

ていうか、球技大会めっちゃあっさり終わりましたね。竹中のいない男バスなんてこんなもんか…。まあ、ひなたちゃんの踏み台としての役割は十分に果たしてくれたかな。

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」(8月1週 金曜日)

球技大会でバスケの種目に出場することになった智花たち。
大会に向けて美星が合宿を手配するが、美星の策略によってバスケにエントリーされた竹中も合宿に参加することに。
竹中は真帆と非常に仲が悪く、合宿でもことあるごとにケンカばかり。
昴は智花に協力してもらい、2人を仲良くさせようとあれこれ仕掛けるが、すべて失敗に終わるのだった…。

夜、竹中と一緒に買出しに出かけた昴は、竹中がなぜ真帆がバスケをやることを嫌がっているのか知る。
どんなことでもすぐに上手くなって、すぐに飽きてしまう真帆。バスケまでそんなふうに侮辱されたくない…。
しかし竹中は、真っ暗な中、真帆が一人でバスケの練習をしている姿を目撃して…。



ひなたちゃんの星型おにぎりすげえ!キミが俺の一番星だよ。
合宿でのみんなの態度を見ていると…紗希以外はすでに昴に陥落されちゃってる?
他の作品では女子高生の手作りおにぎりで感涙してる人がいましたが、女子小学生5人の手作りおにぎりが食べられるなんて……昴、死ぬんじゃね?

そんなハーレム合宿に、お前だけいい思いするなんてずるいぞ!とクソガキさんが乱入。
クソガキさんは、真帆がバスケを始めて、バスケを侮辱する結果になることが怖かった。それは、バスケが好きで、真帆とも友達でいたいからこそ…。
クソガキさんはバスケに対して本当に真剣なんだなあ。感動した!
キミは恋愛なんぞにうつつを抜かしていい人間ではない。やはりキミの恋人はバスケであるべきだ。これからもバスケひと筋で頑張ってくれ!応援してるぜ!

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」(7月5週 金曜日)

男バスの猛反撃に対し、女バスは智花の個人技で食らいつく。
一進一退の攻防の末、男バス1点リードのまま試合はいよいよ残り数秒。
女バスは智花の一か八かのシュートに望みをつなぐ…と思いきや、智花はノーマークだった真帆にパスし、真帆が見事な逆転シュートを決めた!

こうして女バスは勝利を収めたが、やはり昴はコーチを続けるつもりは無いようで…。
なんとか昴にコーチを続けて欲しい智花。美星は、智花がフリースローを50本連続で決めたら…と冗談を言うが、智花は本当にその条件に挑戦。
昴の家に毎朝通って挑戦し続け、そしてついに…。



ひなたちゃんのラブリーディフェンスに一瞬動揺したクソガキさんだけど、頬をパンパン叩いてすぐに復活。
…あれ、クソガキさんのひなたちゃんへの想いってその程度?
どうやら、自分が気にするほどの敵ではなかったようですね。
まあクソガキさんは一生バスケを恋人にしてればいいんじゃないかな!

そんなひなたちゃんたちの活躍により、女バスが奇跡の勝利。
自分は女バスが負けるだろうと思ってたので、かなり意外でした。
素人集団が毎日一生懸命練習してる人たちに勝てるほどスポーツは甘くないと思ってましたが…まあ、それだけ智花の実力が抜きん出ていたということか。
智花が中盤で相手を押さえ込んでいなければ、他のメンバーは特技を発揮することもできずに終わっていたでしょうから。
そんな智花はフリースロー50連発も達成して、二つ名【シャイニーギフト】をゲット!
…この学校の子は、二つ名を持たないといけない決まりなんでしょうか。
二つ名を持ってないのは、あとは昴?やっぱりロリ絡みの二つ名にされるの?
確かに昴は小学生相手にやたら動揺することがあるけど、でも同級生のパンチラでも多少は動揺してたから、まだ真性ではないと思います。変態的二つ名を付けるのはもうちょっと待ってあげてください。

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」(7月4週 金曜日)

ついに男バスとの試合が始まる。
真帆と紗希にはロングシュートだけをひたすら練習させ、愛莉は身長のコンプレックスを逆手に取って最強のセンターにする。
昴の作戦が上手くハマり、優勢に試合を進めていた女バスだったが、徐々に基礎体力の差が露呈し始めて点差を詰められてしまい…。



世界で初めて幼稚園を作ったフレーベルは、幼児が持つ無限の可能性を「幼児はもっとも神に近い存在である」という言葉で表現した。
今回の昴もフレーベルと同じ気持ちだったのでしょう。小学生は、その若いぷにぷにした肌でいろんなものをすぐに吸収してしまう。小学生は最高だぜ!

それにしても…。
うはぁ~~ひなたちゃん可愛すぎる~~!(ゴロゴロ)
ロリコンじゃない自分にまでこれほどの効果を発揮するとは、どうやらひなたちゃんのイノセント・チャームの力は本物のようですね…。
なんか、男バスのクソガキさんがひなたちゃんに無駄な想いを寄せているようですが…。その決して報われない想いを利用することが、追い詰められた女バスを救う最後の切り札になる?
クソガキさんよ、本当にひなたちゃんが好きだってんなら、ひなたちゃんのために大人しく散ってくれ!

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR