スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル―銀翼のファム― 最終話「Grand master」

ルスキニアの前に立つファムとジゼル。
理想だけではままならぬ現実、それはファムも痛いほどに理解していた。しかし、ファムが空を目指すきっかけを与えてくれたのはグランレースであり、だからこそファムはグランレースを開催した人たちの夢を諦めたくなかった…。

ルスキニアはファムにサーラを預け、そしてグラン・エグザイルに異変が。
グラン・エグザイルの主砲、それは本当は主砲ではなく翼。何枚もの翼を失ったグラン・エグザイルは崩壊を始める。すべてはルスキニアの計画通りに。
ルスキニアとサドリは、古い時代を終わらせるためにグラン・エグザイルの崩壊に飲み込まれていく…。

戦いが終わり、ファムたちの念願だった2度目のグランレースが開催される。
人々の笑顔に包まれる中、グランレースを制したのは…?



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第20話「Triple rook」

グラン・エグザイルという圧倒的戦力を盾に、全軍の武装解除を命じるルスキニア。
しかし統合軍は恐怖に支配された偽りの平和を認めず、グラン・エグザイルに最終決戦を挑む。
戦いの中、実は生きていたソルーシュ率いる第四艦隊が統合軍に合流。
さらにヴィンセントや皇帝ソフィア率いるアナトレー軍も合流、敵の第一艦隊を足止めし、そのスキにシルヴィウスがグラン・エグザイル内に突撃!
サーラの居場所は、同じ生体キーであるアルヴィスが感知できる。アルヴィスを乗せたディアンや空族の仲間たちに助けられ、ファムとジゼルはついにルスキニアのもとに辿り着く…!



続きを読む

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第19話「Queening square」

ディアンがリリアーナを暗殺したことにより和睦は失敗に終わり、ルスキニアは再び動き出す。
ルスキニアはサーラを奪うためヴァサントを殺害。そしてアラウダ率いる殲滅部隊が連合軍を襲撃するが、アラウダはディーオとの戦いで戦死する…。

サドリやカイヴァーンが連合軍を足止めする中、ルスキニアはサーラを連れて北の地へ。
北の地に眠るグラン・エグザイル。その起動キーはサーラだった!
グラン・エグザイルを手に入れたルスキニアは、その恐るべき一撃で戦場を切り裂く…!



続きを読む

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第18話「Transposition」

連邦と連合軍との講和会議。両軍それぞれがルスキニアとヴァサントの処罰を講和の条件として譲らなかったが、サーラの懸命な一声が場の空気を変える…。

和平を祝うパーティのさなか、トゥランのギース少佐の使いがミリアに近付く。
ギースは、ミリアに王位を継がせるため、ミリア自らの手でリリアーナを殺してほしいと持ちかけるが、その企みはアラウダにバレていた。
ギースらは拘束、ミリアはルスキニアの下へ連れて行かれ、リリアーナと話をする機会を得る。
国ではなく、星を守るために魔女の汚名を受け入れたリリアーナ。そしてリリアーナは、孤独なルスキニアを支えたいという思いも抱いていた…。

そして迎えた、講和条約の調印式。これで戦争が終わると思われたその時、ディアンがルスキニアに発砲!ルスキニアを庇ったリリアーナは死に、そしてその瞬間、エグザイルはミリアに引き継がれ…。



続きを読む

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第17話「Dynamic possibilities」

ボレアース要塞にサドリ率いる第一艦隊が接近。
ヴァサントは籠城戦を提案するが、オーランを仲間に加えて勢いに乗る軍人たちを抑えられず、オーランの第三艦隊とディアンのグラキエス軍とで迎え撃つことに。
ディアンらは幸先良く敵の艦を沈めるが、連合軍のまとまりの無さを見抜いたサドリはオーランに挟み撃ちを命じる信号を送り、それを真に受けたグラキエス軍と第三艦隊とが同士討ちを始めてしまう…。
シルヴィウスの加勢により、ミリアたちはなんとか要塞まで撤退。しかし第一艦隊はもはや目の前…。その時、サーラが停戦のために動く…!



続きを読む

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。