fc2ブログ

僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」

夏休み最初の日、みんなでカラオケに行くことに。
しかし、夜空と星奈はカラオケの料金システムにクレームをつけ、その結果、夜空と星奈はそれぞれ一人ぼっちの部屋で歌うことになってしまい…。

カラオケの後、理事長である星奈パパが小鷹に会いたがっているという話に。
それを聞き、星奈パパと小鷹の関係を知らない夜空は激しく動揺し…。



続きを読む

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」

理科が開発に関わったというバーチャルゲームをみんなでプレイすることに。
しかし、開発途中のゲームゆえにバランスが滅茶苦茶な上に、星奈と夜空は相変わらず足を引っ張り合うわ、マリアは途中で寝てしまうわで、一人残った小鷹は絶体絶命!
その時、寝落ちしていたはずのマリアのキャラクターが動き出す。マリアの代わりにキャラクターを操作していたのは小鳩だった。
小鷹が部活にかまけてばかりなのが気に入らず、様子を見に来た小鳩は、マリアが小鷹のことを「お兄ちゃん」と呼んでいるのを見て怒りを爆発させてしまう…。



続きを読む

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」

ある日、部室で謎の幼女シスターが寝ていた。
その幼女・マリアはなんと隣人部の顧問の先生だった!
夜空に騙されて顧問になり、部室を提供させられたというマリア。夜空に抗議して顧問を辞めると言い出すマリアだが、またしても夜空に上手く言いくるめられて…。

最近、誰かに見られている気配を感じる小鷹。
その犯人は、小鷹の強さに憧れる下級生の男の娘・楠幸村だった。
夜空は幸村を隣人部に勧誘。さらに、小鷹に助けられたことをきっかけに小鷹に興味を持った天才少女・志熊理科も隣人部に入部することになり…。



続きを読む

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない 第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」

ギャルゲーに感化され、プールに行きたがる星奈。
星奈は泳げないらしく、小鷹に泳ぎを教えてほしいと言う。
泳げないことを夜空に知られたくないということで、小鷹と星奈は2人きりでプールに出かけるが…。

飲み込みが早く、あっという間にスイスイ泳げるようになった星奈。
昼食後、小鷹がトイレに行っている間に星奈は男たちに絡まれてしまう。
小鷹が助けてくれて事無きを得たが、空気を読まずに男たちを挑発し続ける星奈を小鷹は強く叱りつける。
星奈の機嫌を損ねたかと心配した小鷹だが、生まれて初めて男に本気で叱られたことで、星奈は小鷹を意識するようになり…。

後日。部室で居眠りしていた小鷹は、子供の頃に仲が良かった少年のことを夢に見る。
今となっては名前も思い出せない、その少年の正体は…?



続きを読む

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

小鷹たちは友達作りのきっかけにするため、人気ゲーム『モン狩』を練習。
しかし、小鷹は真面目にプレイするも、星奈と夜空は互いの足を引っ張り合うことに一生懸命になってしまい…。

続いて星奈が用意したゲームは、『きらスク』という美少女ゲーム。
女の子との接し方を学ぶための選択だったが、星奈は思いのほか大ハマリ。
家に帰ってからも徹夜でプレイして完全クリアを果たし、翌日、小鷹にも絶対にプレイしろと強引に薦めてくるのだった…。



続きを読む

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR