スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 最終話「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――」

みんなの歌声により復活を果たした響たちは、ノイズを取り込んでパワーアップしたフィーネを激闘の末に倒す!
しかしフィーネは最期のあがきで、半壊した月の欠片を地球に引き寄せてしまう。
響たちは宇宙に飛び、月の欠片に絶唱をぶつけて粉々に砕くが、響たちがみんなの下に戻ってくることは無かった…。

3週間後。響の墓参りに来ていた未来は、ノイズに襲われている女性を発見し一緒に逃げるが、やがて追い詰められてしまう。
絶体絶命の未来、その時、未来の前に現れたのは…。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第12話「シンフォギア」

クリスの死にショックを受ける響。精神が不安定になったことで体内のガングニールの欠片が暴走を始め、響はフィーネだけでなく翼にまで襲い掛かる。
そんな中、再び充填を始めるカ・ディンギル。翼は響の動きを封じ、自らの命と引き換えにカ・ディンギルを破壊。響の暴走は収まるが、クリスに続き翼も守れなかった響は戦意を喪失してしまう…。

響たちの戦いをモニターで見ていた未来たち。そこにシェルターに非難していた民間人たちが合流。その中には、かつて響に助けられた女の子もいた。
未来たちは響を励ますために、自分たちの無事を響に伝えたいと願う。
みんなで協力して学校の電気を復旧させ、そしてスピーカーから流れる未来たちの歌声が響に勇気を与える。
再び立ち上がる響、翼、クリス。3人の背中には光の翼が…!



続きを読む

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第11話「月を穿つ」

ノイズの大群が学園を襲撃。未来は緒川に案内され二課の本部に避難しようとするが、途中でフィーネに襲われてしまう。二人を助けるため弦十郎が戦うも、フィーネの卑劣な罠にはまり敗北。フィーネはデュランダルへと近付いていく…。

壊滅した学園にやってきた響たちの前にフィーネが現れる。
カ・ディンギルとは地下エレベーターに偽装した荷電粒子砲のこと。人類の不和を引き起こした神の呪い、その根源が月であり、カ・ディンギルを使って月を破壊し、人類の心を1つに戻すことがフィーネの目的だった。
響たちはフィーネに立ち向かうが、カ・ディンギルの発射は止められない。
クリスは空を飛び、絶唱をぶつけることでカ・ディンギルの砲撃を逸らすことに成功するが…。



続きを読む

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」

了子(フィーネ)の屋敷が米軍に襲撃される。了子は深手を負いながらも、敵を皆殺しにして逃走。
騒ぎを知って屋敷に駆けつけた弦十郎はクリスと再会。大人のくせに夢ばかり見ていた両親が嫌いだと言うクリスに、弦十郎は、大人だからこそできること、両親がクリスに伝えたかった思いを語る。両親の愛を知り涙を流すクリス。それでも素直になれず、弦十郎についていくことを拒むクリスに、弦十郎は通信機を渡す…。

街に4体の大型ノイズが出現。敵の狙いはスカイタワー…?
飛行タイプの敵に響と翼は苦戦するが、弦十郎の要請で助けにきてくれたクリスと連携して勝利!
しかしその時、未来のいる学園がノイズに襲われ…。



続きを読む

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第9話「防人の歌」

ついに怪我が完治した翼。響と未来は、翼を誘って街に遊びに行く。
ゲームセンターもカラオケも、戦士として生きてきた翼が知らなかった世界。
しかしそれは、翼が守ってきたからこそ存在する世界だった。

翼は復帰の記念に、音楽フェスに出演することになった。それを邪魔するかのようにタイミング悪くノイズが出現するが、響は翼抜きで、先に現場に来ていたクリスと共にノイズを殲滅!
そして、誰かのために歌うことの喜びを知った翼は、グレイザー氏の誘いを受けて世界進出することを決意する…。



続きを読む

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。