スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田信奈の野望 最終話「天下布武」

半蔵の策により命を取り留めた良晴だが、疲労と負傷で体が弱りきり、道中で倒れてしまう。
崖から自力で這い上がった光秀が良晴を発見し、洞窟で介抱。
良晴を救うため、光秀は…。

比叡山で朝倉軍や僧兵と死闘を繰り広げる織田軍。
その時、突然、比叡山が業火に包まれる。近衛が自ら山を燃やし、織田軍を悪に仕立て上げると共に、信奈を焼き殺そうとしたのだ。
良晴の言葉を思い出し、ようやく冷静さを取り戻した信奈。その信奈の前に龍面鬼が立ちはだかる…!



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎の退き口」

川並衆らと共に必死の撤退戦を繰り広げる良晴。
しかし、良晴を逃がすため、1人、また1人と仲間たちが倒れていく…。
やがて敵の狙いは『英雄』良晴の首に向けられる。ついに龍面鬼に追い詰められる良晴。光秀や犬千代、元康が良晴を助けるため戻ってくるが、彼女らの目の前で半蔵が良晴を爆殺!?怒り狂った光秀が龍面鬼に斬りかかるが、大筒で吹き飛ばされた光秀は谷底へ消えていく…。

信奈を狙った善住坊の銃弾は、胸にしまわれていた携帯電話によってわずかに逸らされ、信奈は重傷を負いながらも辛うじて京に生還。
しかし、良晴の死を知った信奈は復讐心に支配されてしまい…。



続きを読む

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

織田信奈の野望 第10話「信奈絶体絶命」

若狭攻めを宣言する信奈。良晴は病床の半兵衛らと共に京に残ることに。
しかし、信奈の本当の狙いは朝倉の支配する越前攻めだった。朝倉と同盟を結ぶ浅井家の前当主・久政は、長政を幽閉し、織田を裏切ることを決断する!
半兵衛から信奈の真意を聞いた良晴は、浅井の裏切りによる挟み撃ちを予感。
半兵衛の代理・前鬼らを連れて急いで信奈の後を追う…。

良晴が知る歴史の通り、織田軍は朝倉と浅井に挟まれ絶体絶命に陥る。
信奈が京に逃げるためには、誰かに殿を任せるしかない。しかし、それは死を命令するのと同じ…。
決断できない信奈に、良晴は自ら殿を名乗り出るが…。



続きを読む

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

織田信奈の野望 第9話「清水寺攻防」

川中島で交戦中だった武田と上杉が和睦し、京都に向かっているという情報が入る。
途中には道三や母親が住む美濃や尾張がある。急いで京都から撤退しようとする信奈。良晴は、天下取りのためには今京都を離れてはいけないと反対するが、信奈はそんな良晴に岐阜城の厨房行きを命じる…。

義元の護衛のため京都に残った光秀。実は信奈が掴まされた情報は偽物で、手薄になった御所を松永軍が襲う!
一方、良晴は美濃に帰る途中で杉谷善住坊に襲われ、信奈を誘き出すための人質にされてしまう。
良晴の危機を知り、犬千代らと共に駆けつける信奈だが…。



続きを読む

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

織田信奈の野望 第8話「黄金の自由都市・堺」

象部隊や謎の仮面の男・龍面鬼に苦戦しながらも、なんとか松永軍を追い払い、織田軍はついに京都を手に入れる。
信奈は義元を将軍に立てようとするが、関白・近衛前久は12万貫という大金を要求。
信奈は付き合いの長い商人・今井宗久に協力を頼むが、さすがにそれほどの大金は出せない。今井と同じ会合衆である津田宗及は、12万貫と『会合衆代表の座』を賭けて、良晴と光秀の料理勝負を提案。
勝っても負けても12万貫は手に入るが、良晴が負ければ今井は代表の座を失ってしまう。しかし、光秀は勝負に勝つことにこだわり…。



続きを読む

テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。