FC2ブログ

カードファイト!! ヴァンガード 第60話「将軍の壁」

カムイとテツの激闘が続く。
カムイは一気にダメージを与えるチャンスを迎えるが、『シュティル・ヴァンピーア』のスキルを警戒して、4ダメージで止める。
テツはいよいよ『シュティル・ヴァンピーア』にライドするが、なんと『グウィン・ザ・リッパー』のスキルにコストを使用し、カムイの裏を掻く!
ならばとカムイはグレード0のカードを含む手札をフル動員して攻勢に出るが、テツはトリガーでパワーアップしてしまい、勝負を決め損ねる…。
最後はテツがクリティカルトリガーを引いてオーバーキル。カムイは善戦空しく敗れてしまうのだった…。



続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード 第59話「頂点の座を賭けて」

ついに決勝戦が始まった。
先鋒戦はカムイVSテツ。しかし試合が始まってからもテツは櫂が会場に来ていないことばかり気にして、カムイの方を見ようとしない。
そんなテツの態度が気に入らないカムイは、ファイトによってテツの目を自分に向けさせようとするが…。



続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード 第58話「激突!オーバーロード」

櫂とレンの戦いは終盤に突入。
『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』にクロスライドした櫂は、同じカードを捨てることで再度スタンドする『ペルソナブラスト』も駆使して猛攻を仕掛けるが、レンにしのがれてしまう。
対するレンはファイナルターン宣言!『ファントム・ブラスター・オーバーロード』にクロスライドし、ペルソナブラストを使ってパワー33000、クリティカル2。さらにクリティカルトリガーまで引いて、櫂の目いっぱいのガードのさらに上を行く!
櫂はヒールトリガーを1枚引いて意地を見せるが、しかしそこまで。櫂はレンを救えなかった絶望に打ちひしがれる…。

レンの『ファントム・ブラスター・オーバーロード』は、スイコがレンに与えたカードだった。
そしてスイコは、レンにしたのと同じように、アイチに2枚のカードのうち1枚を選ばせようとする…。



続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード 第57話「宿命の対決」

アイチの活躍でチームQ4が決勝進出を決めたその夜、櫂はフーファイターの本社に乗り込む。
事情を察したテツに案内され、櫂はレンの待つ部屋へ。
昔のレンを取り戻すため、レンに勝負を挑む櫂。テツとアサカ、コーリンたちウルトラレア、そしてコーリンに呼ばれたアイチも戦いを見守る…。

2人のファイトは、序盤から互いにトリガーを引きまくる激しい攻防が繰り広げられる。
櫂はドラゴニック・オーバーロードに、レンはファントム・ブラスター・ドラゴンにライド。
さらに櫂は切り札『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』にクロスライドし、勝負に出る…!



続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード 第56話「皇帝と呼ばれる男」

大将戦、アイチVS光定の激闘。
善戦するアイチだが、ファイトは徐々に光定のペースに。
光定の必勝パターンを、すべての手札を使って辛うじてしのぐアイチ。
追い詰められたその時、アイチは起死回生のカード『アルフレッド・アーリー』を引く!
光定は完全ガードのスキルを持つカードを2枚持っていたが、アイチはスタンドトリガーを引いて4回攻撃で光定を撃破!
アイチの勝利によって、チームQ4は決勝進出を決めたのだった!



続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR