スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 最終話「目覚めし双剣」

『ファントム・ブラスター・オーバーロード』にライドしたレンは、さらにペルソナブラストを使ってパワーアップ。アイチはレンがトリガーを引くことを警戒して余裕を持ったパワーでガードするが、レンはトリガーを2枚引いてアイチのガードを粉砕!
これで試合終了…と思われたが、アイチは起死回生のヒールトリガーで踏ん張る!

続いて、アイチの最後のターン。アイチが引いたカードは、昨日、スイコから受け取った『マジェスティ・ロードブラスター』。
『ブラスター・ブレード』と『ブラスター・ダーク』、相反する2つの力を融合させたマジェスティの姿は、PSYクオリアを否定せず受け入れたアイチそのもの。
レンはすべての手札を使ってガードしようをするが、アイチはクリティカルトリガーを引いてレンのパワーを上回る!
アイチはついにレンに勝利、レンは櫂やテツとの絆を思い出し、闇の力はレンの体から抜けていく。そしてチームQ4は全国優勝を果たしたのだった!



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード 第64話「PSYクオリアの真実」

レンは『ファントム・ブラスター・ドラゴン』にライド。さらにリアガードにも『ファントム・ブラスター・ドラゴン』をコールし、一気にアイチを攻め立てる。
櫂を侮辱することでアイチを挑発するレン。怒りの心がアイチの中のPSYクオリアを呼び起こす。
再び闇に染まったアイチは『ブラスター・ダーク』をコールして猛攻。レンをダメージ5まで追い詰めるが、櫂の叫びがアイチの目を覚まさせる…。
そしてレンは『ファイナルターン』を宣言し、『ファントム・ブラスター・オーバーロード』にクロスライドする!



続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード 第63話「並び立つ能力者」

全国大会もついに最後の試合。アイチとレンの運命の戦いが始まる。
アイチにPSYクオリアの力を見せ付けながら戦うレン。アイチはPSYクオリアそのものを否定するのではなく、力に飲まれ、櫂の思いを踏みにじったレンを否定する。
戦いは進み、レンは『ファントム・ブラスター・ドラゴン』にライドし、スキル『ダムド・チャージングランス』を発動!
レンは、アイチがPSYクオリアに飲まれるように仕向けるつもりのようだが…。



続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード 第62話「ファイトの支配者」

ミサキVSアサカは終盤戦へ。
クリティカルトリガーを引いてミサキを追い詰めるアサカ。しかしミサキは慌てず、リアガードを叩いて防御重視の構え。
次のターン、ついにアサカの『デッドリーシャドービースト』が牙を剥く!それでもミサキはアサカの4回攻撃をすべて防ぎきり、そして反撃開始!

ミサキは『満月の女神 ツクヨミ』にライドし、2枚ドローするスキルを2回使用。
さらに『サイキック・バード』を2体コールして2枚ドロー。
『ダーク・キャット』をコールしてもう1枚ドロー。
これでついにデッキが1周して準備完了。
ミサキは『邪眼の美姫 エウリュアレー』を2体コールしてアサカの手札を2枚バインド、このターンの間使用不可能にする。
そしてツクヨミでアタック!アサカは全力でガードするが、山札の残りのカードをすべて把握しているミサキは、計算通りにクリティカルトリガーをダブルで引き、パワー28000、クリティカル3の一撃でアサカを一気に粉砕!自分らしい、自分にしかできないファイトでアサカへのリベンジを果たすのだった!



続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード 第61話「フーファイターへの想い」

次鋒戦はミサキVSアサカ。ミサキは前大会のリベンジのため、アサカはレンへの忠誠のために戦う。
ミサキはツクヨミシリーズからアマテラスにライド。アサカの必殺パターン『デッドリーシャドービースト』を防ぐため、相手のリアガードを削っていく。
ここまでダメージは3対3。しかし、レンとテツはアサカの優位性を疑わず…。



続きを読む

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。