FC2ブログ

神さまのいない日曜日 第6話「オルタス III」

ウッラは、自分が見た者、自分の声を聞いた者を殺す力を持つ『コロシオハケ』だった。
ウッラは自らが持つ能力のことも、周囲の人間が死者であることも知らないのではないか…。それは村にいた時のアイと同じ。
ウッラに真実を伝えるアイ。ずっと嘘をついてきたことを謝罪するキリコ。
しかしウッラはすべてを知っていて、それでもなお『籠の中』でキリコたちと生きていくことを選択するのだった…。



続きを読む

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

神さまのいない日曜日 第5話「オルタス II」

謎の少年から言われた『オルタスの闇』のことは気になるものの、今はなかなか体調が回復しないスカーのことが心配。キリコが紹介してくれた医者は、門番のポックスらと同じ『欠落五芒星』と呼ばれる者の一人、ディーヴァだった。
ディーヴァに気に入られたアイは、キリコが仕える『姫』ウッラに会わせてもらえることに。
ウッラとすぐに仲良くなり、楽しい時間を過ごすアイ。しかし、オルタスを出発しなくてはいけない時が迫っていた。
そんな時、オルタスに100人以上の生者がやってくる。彼らはオルタスに住むために死の儀式を受けようとしていた…。



続きを読む

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

神さまのいない日曜日 第4話「オルタス I」

ユリー、スカーと共に旅立つアイ。しかし、車の中にはいつの間にか見知らぬ少年の姿が。
少年の名はキリコ。強盗に拉致されたが自力で脱出してきたらしい。
アイたちは、オルタスという都市の役所で働いているというキリコを送り届けるが、オルタスは100万人の死者が住む都市。死者の匂いを嗅ぎ付けてオルタスにやってきた多くの墓守が殺されており、ユリーは、都市の中には入らないようにと考えていたのだが…。



続きを読む

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

神さまのいない日曜日 第3話「死の谷 III」

何者かの襲撃を察知し、戦いに巻き込まないためにアイを川に突き落とすハンプニー。
アイはユーリに助けられ、ユーリが持っていた昔の写真から、ハンプニーが探している女性がアイの母親であることを知る。すなわち、ハンプニーはアイの父親なのだった。
アイとユーリは、偶然再会したスカーと共に、ハンプニーを助けに行くが…。



続きを読む

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

神さまのいない日曜日 第2話「死の谷 Ⅱ」

アイの前に現れた墓守・スカー。その人間らしからぬ無感情さが墓守の証であり、ゆえにアイは墓守ではないと断言するハンプニー。
ハンプニーはスカーに村人たちの埋葬を依頼するが、スカーは村人たちはちゃんと埋葬されていると答える。アイは正真正銘の墓守だったのだ。
ハンプニーは、幼いアイが墓守として今の世界を生きても不幸になるだけだと考え、墓守としての地位を捨てるか、ここで死ぬかの選択を迫る。
しかしそこに、ハンプニーを憎む男・ユリーが現れ…。



続きを読む

テーマ : 神さまのいない日曜日
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR