

冬コミ報告など

あけましてういーっす!

このサイトも開設から6年になりますが、去年は今までで一番手抜きな1年でしたね。

手抜きと言っても手コキで抜くって意味じゃないよ。新年一発目の下ネタキタコレ。

そんないつも通りの気取らないスタイルで今年もよぉーし頑張るぞぉー。



そんなわけで、まずは冬コミの報告から。

今回の収穫はこんな感じでした。



<1日目>

●薄荷屋 (双恋・桜月姉妹本)

チェックしてなかったけど、当日誰も並んでなかったので通りすがりに購入。

●極楽大作戦! (ボンバーマンジェッターズ本)

兄上(非血縁)から貰った。

<2日目>

●てぃんかーべる (「まじかる☆ている2」を妄想した本)

「2」の沙々の設定が可哀想すぎる…。先着特典のペンケースってホントに存在したの?

●骰子 (「妖幻の血」のボツ話本)

5巻は手術が入ったため延期に…とか書かれたヤバげなペーパー付き。赤美しっかりしる。

●MYK Club (「Canvas2」合同本)

アンソロのわりになかなか安定した内容でした。エリスと朋子は俺のもの。

●高苗床 (オリジナル本)

●KOKIKKO (プリメ4本)

高苗床と合体してて、知らずに一緒に買ってたんだけど、こっちの方が当たりだった。

●オシャバン (カラーイラスト本+白黒イラスト本)

●ヒナタボッコ (キツネっ娘本)

●Linger (ネコっ娘本)

ヒナタボッコのとこで売られていたので琴のさんの本なのかと思いきや…。

●千歳烏山第2出張所 (ローゼンメイデン・翠星石本)

自分も夢の中で翠星石とセクロスしたことあるよ。暴露しちゃった!?(大亜門風)

●恵夜 (メイド本)

ご主人様が女性という珍しいタイプ。落ち着いた雰囲気がなかなか良かった。

●PINKのCHAO! (Doll[S]本)

鞠はやっぱり可愛い。

●赤のれん (カラーイラスト本)

●氷上王国 (和メイド本)

●FORBIDDEN RESORT (メイド本)

●Neuromancer. (猫耳メイド本+暗めのメイド本)

●LU SEAR (ゴスロリ騎士団本+ちょっとしたメイド本)

●おでんや (パンヤ・クー本)

●BLUE CATTY (アイシア等のイラスト本)

●丸田道場 (D.C.S.S.・アイシア&ことり本)

エロ重視。杉並の「もっとよがってみよ!」がイイ。アイシアの一人称が「アイシア」なのは萎え。

●キネマ☆バンビ (D.C.S.S.・アイシア本)

純一が1コマ目からおなにー。絵がかなり可愛い。絵的には今回一番の当たり。

●黎明堂 (D.C.S.S.・アイシア本)

純一が1コマ目からおなにー。純一のイメージってこんなんばっかりか。

●らくがき商会 (D.C.S.S.・アイシア本)

絵は上手くないけど、ストーリー性のあるものを書こうという意欲が感じられたので購入。

●RAKUKINE (D.C.S.S.・アイシア&ことり本)

後半のアイシアの話がかなりイイ。自分もD.C.S.S.はこんな感じで進めて欲しかったです…。

●Transtyle (D.C.S.S.・オールキャラ本)

シンプルな絵柄の4コマ。アイシア萌えな純一に「ボクだって小さくてかわいいし健気だし~」と抗議するさくらに対し、「何!?バカ!アイシアをお前なんかと一緒にするんじゃねえよ!お前とアイシアじゃオーラが違うんだよ!」とぶっちゃける純一が素晴らしい。

伝わったぜ、魂のクロスを!ネタ的には今回一番の当たり。



というわけで、今回買ったのは26サークル。

ほとんど予定通りに買えたし、アイシア本もなかなか良いものが手に入って満足です。

予定通りにいかなかったのは、ういういの握手会の参加券が入手できなかったことか…。

7時に会場入りした某氏がギリギリでラストの1枚だったとか。ういうい人気超タカスと思いきや、1人で7~8回回ってる人もいたらしいので、少数のチケ組が買い占めてたのかもなあ…。

まあ今回はお話する時間もほとんど無かったようなのでいいでしょう。次の機会を待ちますよ。



以上、冬コミの報告でした。

夏はどうなるかな…。今回のアイシアたんのような目玉ジャンルが無ければ参加しないかもね。







4月スタートのアニメ「姫様ご用心」にういういが出演決定



なんか30日にイベントやってて、ういういがシークレットゲストで出たとか。

しかもゴス系の服を着てたとか…。見たかったなあ…。



さくにゃん、ういうい、クローバー等が出演する「アニスタ.TV大感謝祭 」を3月21日に開催



チケットは2月19日発売。第1部と2部があるみたいだけど、たまには2回とも参加してみようか…。



2月5日開催「アミューズソフトフェスティバルVol.3」、ういうい&クローバーの出演が決定



そして参加券配布店舗にアニメイトやゲマズが追加。明日にでも「はっぴぃセブン」の予約に行くか。

ちなみに整理番号は当日に抽選で決定されるので無理して早起きしなくてもいいです。



さくにゃんの4thアルバム発売&ライブツアーが決定!



ライブの時期は6月。そして今回はついに名古屋での開催キター!





トライネットお年玉企画!



「はっぴぃセブン」のサイン入り台本などが貰えます。「IZUMO」の台本にクローバーのサインは入ってないのかな…。



1月29日、「KADOKAWAアニメまつり かりんVSキャンバス2 恋のバレンタイン決戦!」を開催



石丸電気かアソビットでDVDを購入すると参加できます。

両作品とも買うとバレンタインチョコも貰えちゃう!手渡し役は生天目だけど。



1月10日からゲーマーズで「冬のコンプ祭2006inゲーマーズ-SIDE:January-」を開催




対象商品を購入するとポストカードが貰えます。もちろん「D.C.S.G.2巻」でもOK。

さらに「D.C.」の本を3冊買うと先着で三角POPもプレゼント。これは欲しいかも…。



しかげなぎが原画を担当する同人ゲーム「メイドinパラダイス」が夏に発売予定



Willのまっすう氏のサークルで開発中。素直に「リトルMyメイド2」を作ってくれればいいのに…。



アニメイトで「THE IDOLM@STER フェア」を開催中



関連商品を1000円購入ごとに全5種のノートが貰えます。必死に揃えるがいいわ。




カレンダー
01 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
