

クロスオーヴァー聖地巡礼Part.2


冬コミの前日はM氏と横浜で「クロスオーヴァー」の聖地巡礼Part.2を実行してきましたよ。
まずは山手駅から「根岸外国人墓地」へ。

しかし、年末のためか入り口は固く閉ざされていて出鼻をくじかれました…(´・ω・`)



根岸外人墓地







気を取り直して、駅前からバスに乗って「港の見える丘公園」へ。

公園に着いてすぐ、入り口正面に「ウイたちがお世話になった交番」を発見!


港の見える丘公園前交番

 DVD版交番









交番内の警察さんが不審そうにこっちを見ていました(汗

さらに「ウイたちが場所の確認のために見ていた看板」を発見!


港の見える丘公園前

 DVD版公園前









この看板、DVDだと周辺地図のように見えますが、実際は緊急時の避難場所の案内でした。

ウイたちはどんな天変地異を心配していたのでしょうか。

そしていよいよ公園内へ。まずは印象的なシーンでもある「ウイたちが駆け抜けた広場」。

広場

 DVD版ウイたちが駆け抜けた広場









この時期だと噴水の周りが寂しい感じです。

次に「ユイがトラウマを告白する橋」。(霧笛橋)


霧笛橋

 DVD版橋









そして「クロスオーヴァー」の作者、「ウィリアム・ティラーの家」。(山手111番館)

山手111番館
 DVD版作者の家









ねこ









この作者の家の玄関にはネコがいたのでM氏と共に撫でまくりました。にゃはは、充電完了。

ちなみにインターホンは付いてませんでした。ウイは何を押してたんだろう。

続いてフランス館の方へ足を伸ばし、「ウィリアム・ティラーのイメージとして使われていた風車」、
「フリージアたちが謎の話をしていた空間」と思われる場所を発見。(フランス領事館邸跡)


風車
 DVD版作者イメージ









フランス領事館邸跡

 DVD版フリージアたちの謎話









ローズガーデン付近には、クライマックスに登場した「約束の地」が。


約束の地

 DVD版約束の地









夜の約束の地









夜になるとライトアップされて実に神秘的です。そらウイたちの意識も異世界まで飛ぶわ。

最後に、ウイたちの意識が戻った時に倒れていた場所。


夜景

 DVD版夜景









以上、今回の巡礼の舞台「港の見える丘公園」でした。

ちなみにこの後、近くにある「外国人墓地」にも行ったんですが、こちらも年末ということで
残念ながら閉まってました。でもネコがたくさんいたので再び充電。

あと翌日に「代々木公園」にも行こうとしたんですが、隣接している明治神宮の敷地からなぜか
抜け出せずタイムオーバー。いつかリベンジしたいなあ…。


これで残る主な聖地は「ウイがヴィスチールを唱えた場所」「ウイたちが着替えに使ったトイレ」「ウィリアム・ティラーの墓」といったところ。

トイレは今回の公園かと思ったけど見当たらなかったなあ。元町公園だろうか。

外国人墓地は3月まで閉まってるみたいだし諦めるかな…。根岸のほうはよく分からんし。

とりあえず、次に巡礼できるとしたら2月4日か8日かな。

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
