

1月15日


いよいよ「神羅万象チョコ第4弾」の発売ですよ。

自分も朝から何店かスーパーを回ってみようかと思います。アルマ1点狙いで。

さて今回はマイシスターを何人保護できるかな。お兄ちゃんが買いに行くまで無事でいろよ!



よみがえる空」1話

自衛隊のおっさんがいっぱいのシブそうなアニメでした。

ういろうは美味しいんだからどんだけ貰ってもいいじゃないかと思う。

あと能登は妹だと思ってたけど実は恋人っぽい。



タクティカル・ロア」1話

世はまさに大海賊時代!みたいな始まり方だったけど、内容はいろいろダメっぽい感じが…。

作画がダメ、エロに頼りすぎててダメ、主人公がダメ。

ロリ双子も萌えんしなあ。早いうちに切りそうな予感。



舞-乙HiME」13話

バカップルまた死ぬのかよと思ったけど…。幸せになれて良かったね。

見せ場のシーンで男の演技がハジけきれてなくて微妙だったけどね。



灼眼のシャナ」13話

よう分からんうちに変態兄妹が死んでしもうた。シャナがちょっと最強すぎるんじゃないのか。
乳眼鏡も復活したし、この2人が組んだら負けようがないじゃん。もうラスボス出すしか。



BLEACH」63話+スペシャル

十番勝負といいながら七番くらいしかやらなかったような。

そして次回からはホントにオリジナル展開っぽい。うーん激しく不安…。



CLUSTER EDGE」13話

シスターが可愛いなーと思って見てたけど、最後にフード取ったら髪型が微妙でショックだった。



ノエイン~もうひとりの君へ~」13話

いつ死んでもおかしくなさそうだったトビと、さらにアトリまで仲間入り。

直後にバトル突入で、アトリ仲間入りして即死亡かよ!と思ったけど生き延びてくれました。

さて大嫌いなアトリの仲間入りでカラスはどうすんのかね。流行に乗ってツンデレになるのかね。
「べ、別にアトリを助けたわけじゃないんだからね!」みたいな。



キン肉マン2世~アルティメットマッスル2~」2話

なんでパニッシュメントXにぶつかるたびに爆発する必要があるのか…。

結局肉2世は解説が長すぎるんですね。解説はアニメ用にスリム化させるべきです。

マンタが何かしようとするたびに解説席を映してダラダラ解説、それが終わってやっと技に~ではテンポが悪いにもほどがあります。もうマンタ×ケビン戦が始まるまで視聴中断するかな…。



Canvas2 ~虹色のスケッチ~」13話

もう1人の幼馴染、眼鏡の慎ちゃん登場。お兄ちゃんが絵を描かない理由が明らかに。

お兄ちゃんの過去はきわめて気の毒だったけど男は勝つか負けるかなんだ!

そして今週もちびエリスが可愛かった。



IGPX -Immortal Grand Prix-」11話

スレッジママは意外といい奴らでした。疑ってすまんかった。

コーチのおっさんはロケットジョージなのかなあと思ったりやっぱり違うのかなあと思ったり。



かりん」10話

年頃の娘を持つ父親の苦悩の巻。ハンターはすでに背景キャラになってるな。



半分の月がのぼる空」1話

あれ、新番組?あれ、SHUFFLEの最終回は?あれ?

み・の・が・し・た・よっ!(ガールミーツボーイ風)

おっかしいなあ、先週のテレビ欄に載ってなかったと思ったのに…_| ̄|○

というわけで新番組は病弱少女と鈴村の青春アニメでした。

女の子の方はまあ、最後に死ぬんだろうなあ…。その前提がある上でどう見せるかってことか。
そして伊勢は神宮以外何も無いとかぶっちゃけちゃってた。訴えられっぞ。



ローゼンメイデン・トロイメント」9話

水銀燈と薔薇水晶がヘル・ミッショネルズを結成。

水銀燈は他のドールとは絶対に群れたくないだろうに…これも全てはめぐのためか。

というわけでローザミスティカ狩りの最初の犠牲者はみんなの予想通り蒼星石でした。

そして次回予告を見る限りでは雛苺もヤバそう?おいおい人気の低い順かよー。



かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」1話

話のほうはまあ原作通りな感じでしたが。

ゆかりんの男言葉がちょっとやりすぎかなあと思う。あそこまでなんでもかんでも乱暴な喋りに
する必要はなかろうよ。男でもああも徹底した喋り方はせんぞ。

ていうかブルマなんて今どきエロゲかAVの世界にしか無いぜ。いつの時代だこのアニメは。



Fate/stay night」1話

イリヤの声が舞太だったとは…。話の方はまあ、こんなもん?まあまだ1話だしね。



落語天女おゆい」1話、2話

ゆいの声だけ聴いてると「こいこい7」だなあ…。

それにしても、仲間5人のうち2人から嫌われてる主人公ってのも珍しいですね。

お嬢様はこういうタイプのキャラにありがちな嫌い方だけど、眼鏡の嫌い方は実に陰湿だ。

ただでさえ人気の出なさそうな眼鏡キャラなのに、性格的にも問題アリとは…。終わったな。



カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
