

DSEスペシャルミニライブ


スキスキだけは~マジがいい~♪

というわけで、DSEライブ(第2部)に参加してきましたよ。



DSE スペシャルミニライブ

高速バスに乗り、1時半に東京入り。もう整理券の配布が始まってるだろうと思い、

すぐに四ツ谷三丁目駅に向かい兄上(非血縁)と合流し、会場へ。

途中、例の聖地の前を通ったので「あれがういういの蹴った自販機だぜ」と観光案内しつつ

会場に向かうと、数十人程度の列が。どうやら整理券の配布はまだらしい。

何時に配布するかも分からんし、とりあえず昼飯を食うかーと一旦会場を離れココイチへ。

グランドマザーカレーを食べると特製スプーンの当たるスクラッチカードを引けるってことで
2人ともそれを注文。味はまあ普通。そして兄上が見事にスプーンを当てやがりました。

今日はじめての当たりだったそうで店員さんもビックリ。ちなみに自分は普通にハズレでした。



そろそろいいかと思い再び会場へ向かうも、様子はさきほどと何ら変わらず。

漂う嫌な予感に、兄上のブーツがテリーマンのシューズのごとく破損します。

ていうか自分がカカトを踏んだのが原因。すまん。とりあえずアロンアルファを奢りました。

しばらく並んでたら、第2部のみ参加の人はこちらへ~と誘導されて別の列を形成。

1部、2部両方に参加する人が多いのか、2部のみの列だと自分らは10番以内です。

しかしそのまま4時まで待てど、一向に整理券を配る様子は見られず。

しびれを切らしてスタッフに聞いてみると、嫌な予感的中でなんと整理券は配らないとか。

おいおい寒空の下であと3時間も待てってのかよー。なにこの手際の悪さ。

さすがにバカ正直に待つ気にはなれず、第1部の公演も1時間くらいは掛かるだろうと読み、
カバンだけ置いといて時間潰しにカラオケでも行くかーと駅のほうへ。

しかし駅周辺にはカラオケなど無く、結局マン喫で遊戯王を読むことに。神を生贄に捧げる!



6時20分ごろ三たび会場へ。すると、第1部が相当早く終わったらしく、2部の列がかなり長くなっています。列が移動していたため置いといたカバンは何の役にもたたず、スタッフが預かってくれてました。仕方ないので最後尾へ。この時点でだいたい100~120番くらいか。

まあそんなこんなでようやく入場。…会場、狭っ!200人くらいしか入れませんよ。

それなのに明らかにキャパ越えてるよって人数が入ってきます。激セマです。

会場の広さと客の太さを考えてチケット配ってくださいよマジで。



そうこうしてるうちにいよいよライブスタート。

まずは前座ということで、ラムズ製作の番組「ドリームファクトリー」のアイドル発掘企画から
あべっここと阿部玲子ら10人くらい?が2グループに分かれて登場して歌いました。

歌は彼女らのオリジナル?あべっこのグループはメドレー形式で「乙Hime」のエンディングも歌ってましたが。客は普通にコール入れてたので、第1部の前座でも同じのを歌ってたのでしょう。

前座はさっさと終わり、トップバッター酒井香奈子が登場。歌は「REC」の主題歌。

特に音程を外した感じも無く、ういういとかのデビュー当時に比べると堂々としたものです。

思わずコピーしたくなる感じの振り付けも良かった。

容姿がいいだけあってすでに彼女に目を付けているオタクも多く、歓声も大きかったです。



続いてういうい登場!衣装は「GMB」のPVで着てたアレで、髪型はツインテールです。

歌は「GMB」と「ワタシカプセル」の2曲でした。「ワタシカプセル」の曲名を忘れていたり、
「小話してよー」という客の要望に対し「ん?野放し?」と返すあたりがういういクオリティ。
会場の狭さゆえにGMBの振りコピを思いっきりできなかったのが残念でした。



続いて近江ちゃんが登場。歌はソルティレイのED曲「Float」。自分のお気に入りです。

しかし一般的にはそれほど人気が無いのか、バラードだからか、サイリウムを振る人はまばら。
特に自分の周囲では自分以外にサイリウム振っている姿は無く、そのせいでステージ上からは

目立っていたのか、歌の最中に近江ちゃんとよく目が合いました。妄想じゃないよ。

トークでは、ういういから届いた支離滅裂な謎メールのことを暴露。早打ちもほどほどにね。



続いてクローバーが「マジスキMAGIC」の衣装で登場!ファンになって半年になりますが、
「メタモルフレンズ」以外の衣装を見たのは初めてですね。ういういだけはツインテールゆえか
ベレー帽を被ってませんでしたが。

歌は「メタモルフレンズ」「それだLove!!」「マジスキMAGIC」の3曲。

DSE「ACCESS」の主題歌は歌うだろうと思ってたのになあ…。まあ予習してなかったけど。

「マジMAGI」(略してみた)の振り付けはなかなか難しそうな感じ。

PVの公開か、アニぱら音楽館で歌ってくれるのを待ってからゆっくり覚えるかな。



そしてトリを務めるはさくにゃん大先生。ヒロイン&主題歌を担当したアニメの特集ってことで、
「君色パレット」「Thunder of PP」「もっっと!」の3曲を歌いました。

DSEのライブなので「小さくI love you」でも歌ってくれるかと期待してたんですが…。

それはそうと、「もっっと!」はイイ歌だなあ。サビの前の「聞・い・て」が好きです。

ストロベリーの香りがする入浴剤やら何やらを使ったからイイ匂いがするよーというトークを聴いて、兄上が「あれはつまり、てめーらもちゃんと風呂に入りやがれ!って言ってるんだ」と解説してくれました。まあストリベリー程度でヤツらの腐臭を覆いきれるかは微妙なところですが。



最後に出演者全員が揃って挨拶。ういういが髪を下ろしていてベレー帽を被ってました。

どなたかが、またこういうステージと客とが近い会場でライブをやれたら…と言ってましたが、
こんな狭くてステージが低くて後ろからじゃ出演者が見えやしねえ会場はもう勘弁願いたいです。
でも3月の「アニスタ.TV大感謝祭」はまたこの会場なんだよなあ…。やめとくかな。

まあそんなわけで、スタッフの手際の悪さと会場の狭さに不満の残るイベントでした。



5日の「アミューズソフトフェスティバル」の報告はまた明日。






アニメイトTVにて、新曲「もっっと!」が発売中のさくにゃんからの動画メッセージ


「マジカノ」、愛知でも放送してくれませんかねホント…。




近江ちゃんの日記(1/30)に眼鏡っ娘ういういの写真が


DSEライブで言ってた謎メールは、この写真の掲載許可を貰おうとした時に送られてきたものだとか。



カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
