

堀江由衣をめぐる冒険 東京公演


顔を~洗って~ウフフフフ~いやーんキレイになったでしょ~♪

というわけで、ほっちゃんライブin東京に参加してきましたよ。



堀江由衣 2nd Tour 2006“堀江由衣をめぐる冒険”東京公演

今回は物販に用が無かったので、いつもより少し遅めに東京入り。

とりあえずアキバでゲーセンや中古CDショップを巡った後、4時半ごろ会場へ。

入場待ちの列に並んでいたら、会場前の広場?で「エンジェルビームー!」と大声で叫んでる

キチガイ集団がいてみんなで苦笑い。そんな中でいよいよ開場時間に。

自分たちの席は9列目。20、19、18…と座席に付いてる番号札を見ながら下っていくと、
あれ、9列目なのにえらく前だよ?と思ったら先頭の4列分がカメラスペースに使われるため
撤去されてて、実質5列目になってました。美味しい展開だわ。

5列目だと思って会場入りした人はびっくらこいただろうなあ。最前列かよっ!て。


ほっちゃんによる「どこぞの王国は不思議な指輪の力で繁栄してました」という舞台説明の放送があった後、いよいよライブスタート!

このままじゃライブ全部遅刻だよーと必死に走るほっちゃんが穴に落っこちて…みたいな映像で
始まり、「はじまりの唄」が流れる幻想的な雰囲気の中、ウサ耳ダンサーズが楽しくおしゃべり。
そこにほっちゃんが落ちてきて、予測不可能な事態を全力疾走で駆け抜ける「Puzzle」で元気に幕開け。いちまんピース!ほっちゃんに負けじと全力で跳んでいたら、席と席の間が意外と狭く、前の席に膝をぶつけてしまいました。マジ痛い。

続いて「虹色☆サーチ」「Baby,I love you!」「A Girl in Love」と「楽園」の元気ソング3連発。
いつの間にかほっちゃんにもウサ耳が生えてます。次は「蒼い森」でしっとりと。

「この指輪を王様に渡して」「うん分かった!」とウサギと約束した後、等身の高いクマさんが
現れてほっちゃんとダンス。歌が終わり、ダンス相手が肉食獣だったことにようやく気付いた
ほっちゃんはクマってしまって急いで逃亡。


なんとか逃げ切ったほっちゃん、さて「世界中の愛を言葉にして」を歌うぞーと思ったら、

ほっちゃんの体がクマになってる!?これじゃ歌えないよー!でも踊ることはできるぞ!

ということで振り付け講座に。右、右、左、左、ばってんして、うえー。名古屋で1回やってるからすぐに覚えられたぜ!そしてみんなのダンスパワーがほっちゃんに伝わり、ほっちゃんが黒ロリ姿で復活!ほっちゃんテラカワイス!カッコイイ系の「見つめられたら-when I fallin' love with you-」と続き、今度は黒ドレス姿で優雅に「on my way」、階段に座って静かに「くじら光線」。


ここで謎の妖精が「ほっちゃんがんばって!」と応援するフリをして鱗粉を浴びせかけ、ほっちゃんを小さくしてしまいます。元に戻すためにオラに元気を!じゃなくてほっちゃんにパワーを!
よし、いいかみんな10万パワーずつだ!くじら光~線!というわけで、みんなの協力で

元に戻ったほっちゃん、ピンクのエスキモーっぽいモコモコな衣装(M氏のお気に入り)で登場し
「my best friend」「Romantic Flight」を可愛く熱唱。

そんな中で、「ほっちゃん後ろ後ろー!」という客の声もむなしく、怪しい黒マントの男に指輪を
盗まれてしまいます。えらいこっちゃ。それでもなんとか指輪を持ってる黒ウサギ?の集団を
発見!緊急事態なので「スクランブル」でぐるぐるまわーる!



ここで、指輪を取り戻すために剣が必要ということが判明し、ほっちゃんが剣を買い求めに物販コーナーに駆け込みます。剣は1800円。ほっちゃんは万札で支払おうとするも拒否され、仕方なくスタッフに2000円札を借りてなんとか剣を入手。

そして勇ましい感じの衣装で戻ってきたほっちゃんは、「Shiny merry-go-round」を歌いながら
剣を振るい黒マントと死闘。名古屋では歌はバックで流れてただけでしたが、今回は殺陣は間奏のみにして、ちゃんと歌うようにしてたっぽい?

そんなわけで、見事に悪者を倒し指輪を手に入れたほっちゃん。大阪では手違いにより悪者が
指輪を返してくれなかったそうですが、今回は往生際が良かったようです。

そんな勝利の余韻の中で「Love Destiny」「Will」「I Wish」と名曲シリーズ。そして王様に指輪を
返してさあ宴じゃ!というわけで「マッシュルームマーチ」「LET'S GO!!」「笑顔の連鎖」で最高の
盛り上がり。また膝ぶつけたよ!

こうして「堀江由衣をめぐる冒険」はハッピーエンドを迎えたのでした。



最後に「Puzzle」がバックで流れる中でウサ耳ダンサーズの紹介。

そしてタイミングよく最後のサビを歌いだす…つもりが、歌いだすのが少し早過ぎた罠。

ほっちゃん相当悔しかったらしく、思わず苦笑いです。

元の世界で目を覚ましたほっちゃん、急いでライブ会場に行かなきゃ!という映像が流れ、

何はともあれ本編はこれにて終了。そしてアンコールへ。



アンコールはまずはMCから。大阪での話、くじら光線の話、動物ダンサーズの人間関係の話、
ウサギ用の剣を買い占めつつ東急ハンズをハシゴしていたら、池袋店が「この剣は売れる!」と
勘違いしたらしく、後日大量に仕入れられていた話など。

そんな中、「ほっちゃん可愛いー」「みんなのほうが可愛いよ」に対してとある客の言った
「ほっちゃんには敵わない!」をほっちゃんがいたく気にいられ、このやり取りが「お約束」と
してここに誕生。どうやら今後も使われるっぽいので覚えておきましょう。

えらく長くなったMCも終わり、歌に突入。まずは「Go!Go!Golden Days」を大合唱した後、

ついにラストソングとなる「Happy happy*rice shower」。さあブーケ来るか!?と期待したけど、
実質5列目とはいえ距離的にはやはり9列目、ブーケはむなしく最前列に落ちました。

そしてすべての歌が終わり、最後の挨拶。ほっちゃんは涙ぐんでました。

スタッフが内緒で仕込んでいたという最後の銀の雨、広い会場を埋め尽くしたファンの姿と

色とりどりのサイリウム、そして今までのリハーサルの日々を思い出してのことでしょうか。
そんなほっちゃんの姿を見て、会場にいるすべての人は思ったことでしょう。

ほっちゃんを好きにならないやつは人間じゃない。



というわけで、ほっちゃんライブでした。

今回はじめてライブツアーに複数回参加したわけですが、同じ内容のライブに何度も行って

楽しめるんかいなと思ってた自分はI still have lots more to work on.

2回目だからこそ気付けるってことも多かったですね。まあ基本的には一発勝負で充分ですが、
ここぞという時には今回のように複数回参加してみるのもいいかもしれません。

そう、例えばクローバーが全国ツアーを決行した時などは!何年後になるかは知らんがね!

というわけで、ほっちゃんお疲れっした!次は18日のFCイベントでお会いしましょう。






3月12日、ヤマギワ・ソフト館で「硝子のファンタジア」の発売イベントを開催


イベント内容はトーク&じゃんけん大会。うーん今回はマジで撮影会は無いのかな…。

ういういと沙緒里さんに右から左からムギュっとされたいんだけどなあ…。




ドラマCD版「アルトネリコ」ではういういの歌が聴けるらしい


ガストめ、あこぎな商売しやがるぜー。ちなみにウチにあるゲームはまだ未開封のまま。




ういうい公式サイト、「写真館」のページが久々の更新


アミューズソフトフェスティバルの写真もあります。どう見ても妖精です。




さくにゃんが先日のほっちゃんライブに招待されてた模様(2/9)


2階席でウサミミ付けてたらしいです。写真うp!うp!




アニメイトTVの「ローゼンメイデン・トロイメント キャストメッセージ」で後藤沙緒里さんが「にゃっほ~♪New Year」って言ってるよ!


最後でグダグダになって恥ずかしがる沙緒里さん萌え。ちなみに森永理科さんも同じ挨拶を。




「辻あゆみ トーク&握手会」イベントレポート


ファンと握手してる写真もあるけど…ホントちっちゃいなあ。ちっちゃい娘☆萌え!d(ゝω・*)Ne☆




ゆいんの日記に「お姫様ゆいん」の写真が


ていうかフトモモが…(*´Д`*) ていうかこの写真は誰が取ってるんだろう…。




3月11日、アニメイト名古屋で「平野綾ソロデビューシングル発売記念キャンペーン」を開催


イベント内容は握手会。「Canvas2」の歌姫の人だっけ。

調べてみたら、愛知出身でまだ10代なんですね。今のうちに顔を覚えてもらっちゃってはいかがか。

ちなみにヤマギワ・ナディアパーク店ゲーマーズ名古屋店でも同日にイベントがあります。




4月16日、アニメイト名古屋で「鈴木達央 3rd Single発売記念イベント」を開催


イベント内容はトーク&ミニライブ。

握手会でお話するってわけではないので、ちょっと気になる程度の人でも気楽に参加できます。




3月26日、ヤマギワ・ナディアパーク店で「豊嶋真千子初DVD発売記念イベント」を開催


まちりんテラナツカシス。センチ全盛期ならまだしも、今では150人も集まらんだろーと思うけど…。



カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
