

バレンタイン


チョコレート食べたら~機嫌~直ってる~ね?それでいい~んじゃない~♪

というわけで、恋する女の子を後押ししてくれる素敵なバレンタインデーです。

生まれた時から女の子にチョコレートなぞ貰えないことが運命づけられてる皆さんは

見栄を張って偽装する準備はバッチリでしょうか。

自分は神羅万象チョコを買ってアルマたんを出して、アルマたんからチョコ(ウエハー)を

貰った気分にでもなってみようかと思います。



さて、せっかくのバレンタインなので伝説の一品でも紹介してみようかと。


060214










これこそ、8年前に飯塚雅弓FCから送られてきたもののもったいなくて食べられずにいたら

今では別の意味で食べられなくなってしまったバレンタインチョコです。

心なしか、ちょっと臭います。

まあ推定10円のチョコなんですけど自分にとってはpriceless。

しかし雅弓さんFC、誕生日には直筆メッセージ付きのバースデーカードも送られてきたし、
今思うと随分と良質なFCでした。

ちなみにその時のメッセージには「いつもお手紙どうもありがとう」と書かれていて、

毎週ラジオにハガキ送ってること知っててくれてるんだなーと感激したものです。

…やれやれ、昔の話ばかりしちまって、なんだからしくねえぜ。

これもバレンタインデーの魔力ってやつか。フッ…。



ブレイジング・ソウルズ

2周目開始。そして2周目終了。

このゲーム、アクションパートをクリアできるだけの力があれば序盤のうちからラスボスに

挑戦できるようになってまして、前周からATK+999クレイを2つ引き継いでいる今なら
低レベルでも勝てるんじゃないかなーと思ってソッコーで挑んでみたわけですよ。

こっちのレベルが低い時ならボスのレベルも20程度になってると分かってましたのでね。

そしたら、ボスのレベルは予想をさらに下回る11。ゼロスのトライバースト1発で沈みました。
雑魚が、この程度かよ!とまさにゼロスのごとく呟いてしまいましたよ。

ちなみに、このようにシナリオに沿わずにラスボスを倒すと超バッドエンドになるようで、

おどろおどろしい雰囲気の背景に「Too Bad」と表示されただけで終わりました。

このいつでもラスボス挑戦システムは、キャラは強くなったもののシナリオの進め方が分からず
詰まってしまった人のために用意されたんでしょうね。

まあそんなわけで、1つ謎が解けたところでこのゲームは一旦休止します。



アルトネリコ~世界の終わりで詩い続ける少女~

というわけでようやくプレイ開始。

オリカと出会い、オリカと別れ、ミシャと出会い、ミシャと別れ、オリカと出会ったところです。
2人一緒じゃダメなんでしょうか。

それにしてもこのゲーム、詩魔法以外の攻撃は必要あるのかって感じですね。

ハーモニクスゲージを溜まりやすくするために前衛は全員素手にしてるくらいですが。

まあ後半になるといろいろ難しくなってくるんでしょうかね。

あと不満点としては、ボイスを聴けるシーンが意外と少ない。男の声なんていらんから

その分の容量をういういとさくにゃんに回してくれよと。

まあそんなわけで、早くオリカにいやらしいコスを着せられるよう頑張ります。



BLACK CAT」14話

ちびトレイン&イヴたんが少年探偵団を率いてギャングを撃退。

その少年探偵団の元リーダーがスケボーの王子様っぽい。いつぞやのイヴたんとの絡みは

ここに繋がってくるわけか。

そしてスヴェンを男として意識しまくるイヴたん萌え。

少年探偵団にいた眼鏡女は超ヘタレ声で萎え。

そしてトレインは元に戻りました。



CLUSTER EDGE」17話

クロム団とベスビア、ベスビアと教団との接触、ボサ髪の久々の登場。

そして次回はアゲート、クロム、ベリル、フォンがついに合流。

ここにきてようやく盛り上がってきました。再来週あたり総集編になりそうだけど。



ノエイン~もうひとりの君へ~」17話

コサギが愛ゆえに仲間入り。これで残るはクイナのみか…。



Canvas2 ~虹色のスケッチ~」17話

朋子メインでも何でもなかった(´・ω・`)

つーかお兄ちゃん、公務員試験に落ちてんなよ…。相変わらずヘタレてんなあ…。

それにしても、お兄ちゃんに絵を渡す時のエリスは可愛かったなあ。やっぱお前が一番だよ。

ついにトラウマを乗り越えて赤色を使う努力をし始めたようだけど、これがお兄ちゃんに

どんな影響を与えてくれるのでしょうか。



IGPX -Immortal Grand Prix-」15話

かろうじて犬撃破。しかしチーム状態は最悪。

そして次回は早くも新チームとの対戦。これでチームサトミが勝ったら新チームを登場させた
意味が無いので、まあ負けるんでしょう。さてそれをきっかけにタケシが立ち直れるかどうか。



かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」5話

おも~い。とスピードワゴンが叫びたくなるくらい重い空気の漂う展開。

その結末は、とまりの2回目の出歯亀。でも次回はなぜか明るめの展開?



Fate/stay night」5話

生きるか死ぬかの戦いなのにどこか間抜けな雰囲気の漂う魔術師二人。

予告のセリフって前回とまったく同じだから使い回しができていいね。



落語天女おゆい」5話

幼女時代の雅が超可愛いんですけど!どこで成長の仕方を間違ったのか…。おめだるいぞ!

天才ロリの「つまんないっ!」も可愛かったなあ。次回は天女に変身するようで超期待。

唯もだんだん可愛く思えてきたし、なんだ、実はこれは萌えアニメだったんですね。






「『マジスキMAGIC』発売記念イベント 四つ葉物語Part2」開催決定!


キター!と思ったら名古屋にはコネー!( ´Д⊂)

うーん、東京のイベントに参加しちゃうかなあ…。18日の時点で整理券が残っていれば…。

でもCDを受け取りに行く機会が無いんだよなあ。まあ1200円くらい損しても構わんが。




3月4日、アニメイト名古屋にて「レモンエンジェルプロジェクト」キャラクターソング発売記念イベントを開催


舞太とあみすけだけコネー!




しかげなぎHP、TOPに「ネジマキ」発売記念イラスト


鞠&雛が準レギュラーとして登場してくれただけで自分にとっちゃ神マンガ。

ぜひアニメ化して欲しいなあ。キャストはもちろん力丸乃りこ&ひと美のゴールデン・ペアで。



カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
