

黒ネコ集会Vol.5


たーすーけーてーおぼれーちゃった~ たーすーけーてーおぼれーちゃった~♪

というわけで、ほっちゃんFCイベントに行ってきましたよ。



黒ネコ集会Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険~盗まれた宝石の謎~
行きのバスが予定より1時間半も遅れ、午後3時に東京入り。

急がなきゃ、今日は黒ネコ集会なのに~!って感じで、急いで新宿のハンズへ行き、

サイリウムの青を1本とピンクを2本(翌日用)購入してから会場へ。

FC会員限定のイベントだし、人も少なくてすぐ入場できるだろうと思ったら全然そんなことは
なく、列に並ぶ時に貰ったコールブックを読んだり、アスベスト除去作業中とか書かれてる建物を
眺めながらしばらく待機。前のライブに比べると女の子の姿も結構見られます。

そんなこんなでようやく入場。物販で会報用バインダーを買う予定だったけど、購入列が

あまりにも長いので断念。さっさと指定の座席へ。

ちなみに自分の席は2階の8列目。前の席とのスペースが実に狭い…。こりゃ跳べんな。



そしてついに集会スタート!

急がなきゃ、今日は黒ネコ集会Vol.5以下略なのに~と、どこかで何度か聞いたような

ほっちゃんの声。そして「はじまりの唄」をバックにウサ耳ダンサーズ登場~「Puzzle」と、
先日のライブを思い出させる始まり方。どうやら今回はライブツアー特別編ということっぽい。
「Puzzle」を歌い終わった後、キングレコードの五郎丸&森永さん(ミッチー)が登場して挨拶。
続いて「Baby,I love you!!」を歌うと、ミッチーが慌てた様子で登場。

なんと、小芝居で使う予定だった例の指輪が失くなってしまったらしい。

仕方ないので、とりあえず代わりに…ということで「ちくわ」(本物)がほっちゃんの指に

装着されます。でもすぐに外して階段のとこに置かれました。

次の曲は「世界中の愛を言葉にして」。さすがはFC会員たち、ライブで教わった振り付けを
しっかり覚えています。そして歌い終わり、ほっちゃんが油断しているところで黒マントの男が
こっそり登場。みんなのほっちゃん後ろー!の声もむなしく、ちくわが盗まれてしまいました。
「ちくわがない!」の声と共に「見つめられたら~when I fallin' love with you~」。

ほっちゃんが退場したところでちくわ探索中の五郎丸登場。階段に置かれていたジャケットを
羽織り、「とっつぁん」っぽい格好で身を潜めていると、そこに現れたのはホリパン三世。
「このイベントのことは知らんが、さっき歌ってたほっちゃんは可愛かったな~」

「ピュアそうだよな~」

「まさに乙女って感じだよな~」

と自画自賛しまくったところで五郎丸と対峙。

「あばよ~とっつぁ~ん」「待て~ルパ~ン逮捕だ~」と微妙に似てる物真似をして第一部終了。



ここでほっちゃん、ミッチーも合流して、毎回恒例らしい質問コーナーに。

Q:男の価値は?

A:その時自分が全力投球してるもので決まる!

Q:「嘘つきアリス」についてのエピソードを。

A:「Will」や「Let's Go!!」のコーラスに五郎丸さんが参加してるよ。

Q:「1日○○」でなってみたいものは?

A:1日キング(レコード)社長!

あとSかMかって話になり(ほっちゃんの好きな話題らしい)、客のみんなに聞いてみたところ
ややMが多め。「Mの人が多いの?踏んづけてやる!」で一部の人が大喜びです。

続いて振り付けコーナー。題材は「いぬかみっ」のキャラソン「ちょこれーとけーき☆宣言」。
すいません予習してなかったです…。でも振り付けはマスターしましたよ。

というわけで「ちょこれーとけーき☆宣言」と、12月に出た「ラブひなCD-BOX」に収録されてるらしい新曲「恋のチカラは不思議な魔法 」を披露。これも予習してなかった…。

自分と同様、この歌を知らない人が多かったようで、盛り上がりは微妙な感じでした。



次は、ほっちゃんが出す4つの回答を予想して当てる「Yui4」のコーナー。

Q:ほっちゃんが行ってみたい国を4つ。

A:ハワイ(アメリカ)、イタリア、エジプト、イギリス

イギリスしか当たらんかった…。宮崎羽衣ちゃんに影響されて~とかで「タイ」を選んでくれないかと期待していたんだけど。

Q:「嘘つきアリス」から4曲。

A:くじら光線、マッシュルームマーチ、口笛、Puzzle

「くじら光線」しか当たらんかった…。2問目までは正解者が多かったものの、「口笛」が

鬼門だったようで、最終的にはぼちぼちな数しか残りませんでした。

あと、ほっちゃんが「くじら光~線!」をやったら客は「うわ~やられた~」としばらく苦しむことになりました。



ここでミニライブ再開。

ちくわを盗んだ集団発見!で「スクランブル」でぐるぐるまわーる。

剣を買ってきて(物販に行く映像は無し)「Shiny merry-go-round」。

「ほっちゃん=ちくわ」のイメージを植え付けるわけにはいかない黒マント=五郎丸は、

ほっちゃんを背後からバッサリ斬って見事な勝利。ほっちゃんは退場時、ドレスを踏んで転びそうになって慌てたらしく、リアルな敗走シーンになりました。

「Love Destiny」を歌った後、ホリパン事件を解決すべく探偵の掘畑任三郎子が登場。

ほっちゃんに関する情報を集めようってことで、掘畑さんは2階に登場し、なんと客に直接質問して情報を引き出します。基本的に通路側の人が事情聴取されていたので、中央席の自分は選ばれず。残念。でも結構近くでほっちゃんを見れてハァハァ。ほっちゃんはやっぱり…かわいいなあ。

Q:ほっちゃんのいいところを5つ。

A:可愛い、歌がうまい、声が可愛い、ちょっと天然ボケ…

「ん~、すべて計算です~」(by掘畑)

Q:ほっちゃんのダメなところは?

A:僕に愛が無いのが…。

この「僕に愛が無いのがダメ」という情報が捜査の決め手になったらしく(ホンマかいな)、

「掘畑任三郎子でした」の後、ホリパン三世が慌てて登場。

「くっそ~掘畑め~、この指輪は返すぜ!」と五郎丸に指輪を渡し、代わりにちくわを盗んで

これでとりあえず一件落着。

ゴロマル「ホリパンめ、まんまと盗みおった」

ホチャン「いいえ、あの人は何も盗らなかったわ!」

ゴロマル「いえ、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました…あなたのちくわです」

こうして指輪を取り戻したほっちゃん、無事に王様に指輪を返して「マッシュルームマーチ」
「LET'S GO!!」「笑顔の連鎖」の3連発で締め。一番好きだよ~ほっちゃん~!



アンコール。FCのTシャツに着替えて登場し、くるっと一回転するほっちゃんに対し

「ほっちゃんかわいいー」

「みんなのほうがかわいいYO!」

「ほっちゃんにはかなわないー」

の定番のやり取り。このやり取りはこの日もすでに何度かありましたが、ここでさらに進化し、
「かなわない~」の後で「照れるなあ~」「そんなに照れるなYO!」が追加されました。

また、ほっちゃんは自分がぽっちゃり系なんじゃないかと心配してるらしく、8日のパセラ上野店でのイベントで流れたクイズの中で、みんなが自分のことをぽっちゃり系だと思ってるかをさりげなく探るような質問を入れていたとか。

ふくよかな様を表す言葉に「ほちゃほちゃ」というのがあるらしく、「ほっちゃんっていう愛称はそこから来てるんですか?」と聞かれたことがあるけど「そんなわけないだろ!」。

すると2階席から「ぽっちゃーん!」という掛け声も上がって会場内が笑顔の連鎖。

ミニライブの最後は「Go! Go! Golden Days」「Happy happy*rice shower」でブーケ投げ。

ステージ上で浮いていたくじら号はキングレコードに飾りたいそうです。

最後は定番の挨拶らしい「せーの、にゃ~!」(ネコのポーズ)で終了。



というわけで、堀江由衣をめぐる冒険はこれで本当に終了したわけですが。

歌は数曲しか聞けないだろうと思ってたのに、普通のライブと同じくらい歌ってくれて、

間近でほっちゃんを見ることもできて、まったく素晴らしい集会でした。

FCも継続したことだし、来年も絶対参加するぞー。



アルトネリコ~世界の終わりで詩い続ける少女~

いろんな町を彷徨ってたらダイブを進めるために必要だった「どんすけのぬいぐるみ」の材料の
レシピが見つかったので、グラスメルクして、ダイブして、宿泊まって、ダイブして、宿泊まって、ダイブして…でオリカのコスモスフィア完全制覇。なんか、すべてをやり遂げちゃったなあって感じがして、シナリオをこれ以上進めなくてもいい気がしてきた…。

まあそれはともかく。

アヤタネくんはやばいねー。全力でライナーのことがマジスキMAGIC。

「ライナーのためだから特別だYO♡」とかやおいにも程がある。

というわけで、現在のカップリング状況。

・アヤタネ×ライナー(美少年攻め)

・ジャック♡ミシャ(妹的ツンデレ)

・オリカ♡俺(こそばゆい恋愛)






「マジスキMAGIC」のゲーマーズ購入特典は生写真


3種類の中からランダムで1枚…。CD3枚買えと?




さくにゃんバースデーイベント&アルバム発売イベントが開催決定


バースデーイベントはFC会員限定。

無料招待なのはありがたいんだけど…バイト入ってるよ_| ̄|○




OngakuDB.comにて、さくにゃん新曲「もっっと!」レビュー


自分的には今期のベスト主題歌。カラオケに配信されるのマダー。




OngakuDB.comにて、クローバー新曲「マジスキMAGIC」インタビュー


歌い方に個性が出てきたってのはなるほどなーと思った。さすがういうい、的確なことを言う。




新アニメ「Soul Link」にクローバーのゆっこが出演決定


子安や若本と共演。ゆっこブレイクチャンス!




サーカスの原画家にトレス疑惑


公式BBSによると、疑惑の人はちのちもち氏の模様。どうなるD.C.Ⅱ。



カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
