

RADIOアニメロミックス公開録音


会いたい夜に~星空を越えたら~この歌きっと届くよ~♪

というわけで、RADIOアニメロミックス公開録音に行ってきましたよ。



RADIOアニメロミックス公開録音 1回目

12時40分ごろ新宿御苑駅へ。当選通知に載っていた地図を頼りにラムズホールを

目指しますが、どう見てもこの地図は途中の道が省略されてます本当に(ry

知らない道を10分歩いたら迷子になる確率90%な自分ゆえ、会場に着けるか心配でしたが、
なんとか1時過ぎに目的地を発見。明らかにそれっぽい人たちが群がっててくれて助かりました。
ラムズホールっていうかラムズに来たのは初めてでしたが、なんとも立派なビルですねえ。
声優事務所なんてのは、アパートの一室を借りて細々とやってるもんだと思ってました。

途中、なにやら打ち合わせが長引いてるとか社長さん?が伝えに来てくれたりもしてましたが、
ほぼ予定通りの時間に開場して整列開始。エントランスも立派だなあ。

1回目の参加人数はだいたい150人程度でした。ちなみに自分の整理番号は6番。

しばらく後、いよいよホールへの入場開始。ホール入り口に段差があり、注意してねーと言われたにも関わらず余裕でけつまずきつつホール内へ。最前列取れるかなーと思ってたら、後ろの人が猛ダッシュで最前列に突っ込んだので、自分はあえなく2列目に。まあいいんだけどね。

しかし、ラムズホールって何となく太田区民ホールみたいな立派なものを想像してたけど、よく考えたらそんなもんがビルの中にあるはずもなく、アニメイトのイベントスペース程度の広さでした。
150人入れてちょうどいっぱいくらいですね。



さて、最初はラムズの人?による挨拶の練習講座。

「RADIOアニメロ~」「ミックス~!」

「メロシー!」「メロシー!」

と、まあリスナーにとっちゃ基本です。知ってるよ!We know!って感じ。

そんなことしてるうちに、いよいよういうい、あべっこ、近江ちゃん登場!

ちょうど自分の目の前が控え室の出入り口だったので、ういういたちがドアをくぐる前から

その姿を見れました。ちょっとオトクな気分。

ういういの服装は、白と薄いピンクを基調とした私服っぽい感じです。

ブーツがちょっと汚れてたような…。白色だから汚れが目立っちゃうね。

さて、まずは3人の挨拶。よく考えたら番組の挨拶は正確には「こんばんメロシー!」なわけで、
あべっこの「こんばんメロシー!」に対し、「メロシー!」と応えるべきか、「こんばんメロシー!」と応えるべきかで皆さん微妙に悩んでおられ、ちょっとノリが悪くなってしまいました。
そしてういういは「緊張しすぎて臓器が全部出ちゃいそう」とグロ発言をしてあべっこに怒られる。



そんなこんなで最初のコーナー「罰ゲーム」がスタート。番組内のとあるコーナーで「バツ」が
10個たまってしまったためです。ただし罰ゲームを受けるのは1人だけということで、

3人の名前が書かれたクジを最前列の人が引くことで運命が決定されることに。

そして選ばれたのは…ういうい。

罰ゲームの内容は、1本1000いくらするチョコレートジュースをあべっこと近江ちゃんが飲み、
ういういは匂いを嗅ぐだけで我慢する…というものでした。ういういの切なげな瞳にハァハァ。



罰ゲームの次は、「なりきりジングル」の生収録コーナー。

時間の許す限り…ということでしたが、結局4パターンも見せてくれました。

何度目かの時に、ういういに「ツンデレで」みたいな役が。

「私、ツンデレのキャラをやったことあるんですよ。えっと、ふぁいな…りすと!の~」。

以前、日記で「φなるあぷろーち」と間違えてましたが、今回は大丈夫。よく頑張りましたね。
この「なりきりジングル」の役はクジで決めるんですが、ラジオだといつもういういが

「横綱で」とかの外れクジを引きがちなんですが、今回はあべっこが「長州小力で」とかを

引きまくる外れ係の担当でした。よかったね、ういうい!



次はお待ちかねのミニライブのコーナー。

まずは近江ちゃんがソロで「Float~空の彼方で~」。相変わらず客どもはバラードには興味が
無いようで、前の方にいた人でサイリウムを振ってるのは自分を含め数人程度でした。

まあ近江ちゃんの歌の良さは俺たちだけが分かっていればそれでいいのさ…。

続いてういうい登場!「Girl Meets Boy」を元気に歌います。

自分はいつも通り振りコピ+掛け声で参加しました。さすがに「ういういツアー」で何度も

歌ってきただけあって、振りをマスターしてる人も多くなりましたね。

次は3人による「Love Prisoner」。ういういは今日も「恋のプリズナー」と言ってしまいました。
まあ歌詞の方は「恋のプリズナ~♪」なのでうっかりしちゃうのも分かる。

さて、この歌はナマで聴くのは初めてでしたが、腰をクネらせまくったりして恐ろしくセクシーな
ダンスを見せてくれました。さすがの自分も性的な興奮を覚えてしまいますよ。

いかんぞ、ういういはあくまで妹、妹…。

ちなみにそのダンスというか振り付けは結構難しいのでほとんど覚わりませんでした(´・ω・`)

そして最後の曲は3人で歌うRADIOアニメロミックス主題歌「エガオヲミセテ」。

前曲から一転して元気で可愛い振り付けです。自分はコールはせずに振りを覚えることに集中。


そんな感じで1回目の公開録音は終了。最後に「それではみなさん、ぐっちゃー!」と別れの挨拶をするんですが、この挨拶、ラジオで聴いてても何と言ってるのかイマイチ分かりにくいためか、客の反応が薄かったです。ちなみに自分もよく分かってなかった。ていうか、最初の頃は別れの挨拶は「アニオス~!」だったのに、いつのまにか変わってたんだよなあ…。

まあとりあえず、今回ナマで聴いたことで、別れの挨拶が「ぐっちゃー」であることはハッキリしました。2回目に生かすとしよう。



RADIOアニメロミックス公開録音 2回目

2回目の整理番号は122番。まあ最後尾みたいなもんなので、まったりモードでホール入り。
…しようとしたら、またも入り口でけつまずいてラムズの人に心配される。なにやってんだ。

何はともあれ公録開始。1回目と同じく挨拶の練習をしながら、「さっきういういを見てもそれほど
ときめき度が上がらなかったけど、ういういに会うことにも慣れてきちゃったのかなあ…」
と思ってたところに白ロリういういキタコレ!

アミュフェスの時とはまた別の白ロリかな?これも私服?この可愛さはもはやビッグバン。

さて今回もまずはういういたち3人の登場⇒挨拶の流れ。

しかしここで、近江ちゃんが「やってみたかった」ってことで、みんなどこから来たの?的な質問を振ります。それを1回目でやってくれてたら2列目の自分が当てられていたかもしれないのに!
そして、朝の10時くらいから並んでる必死な人がいたよという話になり、ういういは

「凍死しないように~」と物騒な話をしてあべっこに怒られる。



そんなこんなで最初のコーナー「罰ゲーム」がスタート。

今回も最前列の人がクジを引いて一人を選ぶわけですが、選ばれたのは…ういうい。

「えー!」と抗議の声を上げるういうい。しかし、今回出された飲み物は…青汁。

というわけで、実はクジで選ばれた人こそラッキーマンだったのでした。

「あーあ、私も飲みたかったな~」とここぞとばかりに優越感に浸るういういハァハァ。



罰ゲームの次は、ラジオドラマの生収録コーナー。

これにはなんと、客の中から抽選で2名が参加できるということに!選ばれたらどんなことを言おうかと光の速さで脳内シミュレーションを行うも、結局自分は選ばれず。

一度、声優さんとこういった掛け合いをやってみたいんだけどなあ…(´・ω・`)

お客さんの役はコンビニ店員と校長先生。店員役になった人の方がおっさんだったため、

役は逆のほうがいいよな~といった声が聞こえて来ましたが、そりゃ余計なお世話だと思うぜ。
ちなみにお二人とも演技は無難にこなされ、ういういたちも褒めてくれてました。



次はお待ちかねのミニライブのコーナー。

といっても、歌った曲は1回目と同じなので特に書くことはないなあ。

とりあえず、「エガオヲミセテ」の振り付けはほぼマスターしました。「恋プリ」は無理。

あと、最後に奥井雅美さんがサプライズで登場し、近江ちゃんが恐縮しまくってました。

3月13日に奥井さんのライブが東京であるんですが、この日は奥井さんの誕生日ってことで、
ういういたち3人がお祝いに駆けつけるそうです。歌もあり?



そんな感じで2回目の公開録音も終了。「ぐっちゃー!」もちゃんと言えて満足。

ミニライブがあったらいいなーとは思ってたけど、まさか4曲×2も聴けるとは思いも寄らず、
ういういを間近で見られたし、あべっこにも初めて会えたし、実に楽しい公開録音でした。

今度は3人でアルバムを出して、その発売記念ライブをどどんとやれるといいですね。



カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
