FC2ブログ

またやっちまったぜいっ


Webラジオも全部聴き終わって時間が作れたので今日はDSEスペシャルでした。



硝子のファンタジア」DSE

ういういも沙緒里さんも素晴らしい熱演ぶりで、1時間半集中して一気に見れましたが…。このラストはあんまりすぎるだろう…。救いの無い設定で救いの無い終わり方では本当に救いが無い…。特典ディスクのカノン編&アリア編で後日談が語られるのかと思ったら、まったくそんなことは無かったし…。

でも、ういうい&沙緒里さんのコメント入りメイキング映像は面白かった。

壁の向こうに潜んでいた、すごい変な顔した女性スタッフがメイキング用のカメラにばっちり映ってて、「あの人すごい顔してるよ!(プ」「油断してたんだね…(ニガワラ」とか。
無邪気なういういと清楚な沙緒里さん、いいコンビですね。また何かの作品で共演して欲しいものです。



Princess Cat」DSE

ばかばかしくて普通に面白かったです。

チェキ撮影会のために買っただけだったけど、これはなかなかの拾い物だったなあ…。

キョイズミ首相がえらくツボで、かなり笑わせてもらいました。

酒井香奈子の泣きそうな顔に萌えたり、メイキングのモモちゃんがえらく可愛く見えたり…。メイキングといえば、本編での酒井香奈子のヌードシーン(↓)についての真相は謎のままだったなあ…。ヲタの夢(妄想)を壊さないようにという配慮かな。


060408




シムーン」1話

唐突に百合って、バトルが始まって、誰か死んで(?)、新キャラが現れて勝手に戦場に飛び出して…。すさまじいくらいの視聴者置いてきぼりっぷりでした。設定もキャラ名もまったく分からん。能登がいたという印象しかない。次回次第では切ります。



落語天女おゆい」11話

明智光秀が天海大僧正だったとは!

岐阜と安土に込められた言霊とか、ためになるアニメだなあ。

園朝師匠の「二本差しが恐くて田楽が食えるか!」はなんかエロかった…。左京&右京で二本差し?ていうか男に二本差しってどうやるんだ。

バトルの方はついにおゆい&師匠VS左京の最終決戦。左京の策略により師匠死亡!おゆい大ピンチ!かなり熱いぜ!どうなる最終回!





「アルケ祭2006」ステージイベントの詳細を発表


「TBS未放映『びんちょうタン第10~11話』公開」!み、見てえー!

まあこのアニメは静かな部屋でまったり見るべきで、ヲタの喧騒だらけのイベントホールで見てもあまり楽しめないだろうな。

ていうか、今回はおもに金銭的な理由で参加は見送るつもりですが…。
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR