FC2ブログ

そうさ思い切り呼び覚まそうSUPER POWER


NON STOP!NON STOP!ららーらーららー♪

というわけで、DSE「Princess Cat」発売記念イベントに参加してきましたよ。



DSE「Princess Cat-プリンセスキャット-」発売記念チェキ撮影会

開演30分前に集合ってなってたけど見事に5分遅刻。でも最後尾に回されたりすることもなく普通に並ばせてもらえました。

ホール内はイスが20脚ちょい置かれてるだけで、それ以降の番号の人は立ち見。とはいえ40番台の自分でもイスに座れたので、早い番号の人は1人で整理券を2枚以上取ってる人が多かったのでしょう。参加者の中で女の子は1人だけ。しかし最前列に座っており、しかも撮影会を少なくとも2周していたのでかなりのツワモノのようです。

ちなみに客数は最終的には40~50人くらいでした。



イベントがスタートして、まずはラムズの福井さんが登場。「Princess Cat」で「キャバクラ最高ー!」とか叫んでた人らしい。ホール内で流れていた「Cat」の映像を見ながら「俺の人生最大の汚点だぜー」と言っておられました。

まあ福井さんのことはどうでもよくて、いよいよ酒井香奈子&斎藤桃子登場。酒井香奈子は黒一色のワンピース、モモちゃんは今どきの女の子っぽい感じ?酒井香奈子を間近で見るのは初めてですが、やっぱり可愛いね。でもそれほどトキメキを感じないのは特に思い入れが無いせいか。毎週「アニメ天国」でも見てればまた違うのだろうけど。


さてイベントの最初はトークコーナー。「Cat」のスーツはかなり汗臭いという話が。東京のイベントではあのマスクがステージに置かれていたそうですが、前を通るだけで臭かったそうです。また、スーツのスカート部分のホックが外れやすく、撮影中によくスカートが落ちたらしい。ただしパンツ丸見えだったのかどうかは語られず。まあ上にもう1枚履いてたのかな。

モモちゃんは、キョイズミ首相のセクハラ演技が生々しくてすごいイヤだったとか、撮影の待機中にちょっと外に出てたらみんなが別の場所に移動していて置いていかれたという話を。仕方ないのでモモちゃんはあの和風メイド服のままで移動したそうな。羞恥プレイ?



トークの後は神経衰弱のコーナー。当てると、そのマスに書かれてることを相手にやらせることができるというルールです。「君が代斉唱」「相手を罵倒1分間」「へそ見せ」「嫌いな人(ラムズ声優で)」などのお題が見え隠れする中、まずはモモちゃんが1回目の当たり。お題は…「社長にイタ電話」。ステージ上の3人が揃って「よりによってコレかよ!」という表情に…。相談の結果、会場のみんなで「デブー!」とメッセージを入れることに決定。福井さんが責任を負うことも決定。というわけで伊豆にいるという社長に電話し、都合よく留守電になったところで

香奈「みんなから社長に伝えたいことがあります」

客「デブー!」

福井「心をこめて。福井より…」

…まあ神経衰弱のお題は社長が考えたものらしいので、責任取らされることはないと思うよ。福井さん頑張れ。

続いてまたモモちゃんが当たり。お題は「司会者を全力ビンタ」。一発叩いてみたら浅かったため、もう一発やることに。普通に痛そうでした。福井さんも災難だな…。

続いてまたモモちゃんが当たり。お題は「お尻ペンペン10回」。なぜかちょっと嬉しそうにお尻を突き出す酒井香奈子の姿に萌え。結局6発ほど優しくペンペンされて終了しました。ペンペンしたモモちゃんの手と握手したい…。

ここから酒井香奈子の反撃開始。まずは「携帯の着信履歴披露」を当て、モモちゃんの履歴が赤裸々に暴かれます。お母さん、ゆっこ、ういうい、マネージャー、「ソルティ」の監督、ふりんじ?などに続いて、福井さんが「サイトウイチロウ」の名を読み上げた時にモモちゃんの態度が豹変。「あー、それ読んじゃダメだって!前にも言っただろ、この脳味噌ハゲ!」とマジギレ。さすがの酒井香奈子もちょっと引いてました。モモちゃん本気で恐いよモモちゃん…( ´Д⊂)

気を取り直して、再び酒井香奈子の反撃。お題は「井ノ上奈々にイタ電話」。ここでモモちゃんが携帯を見たら、ちょうどういういからメールが届いていた模様。ういういはふりんじ?に向かってるらしい。「いま羽衣ちゃんに電話したら出るかもよ?」ということで、急遽ういういにコール!…でも電車に乗ってたらしく応答せず。残念。

ということで、体調を崩して休んでる(酒井香奈子情報)なっさんに改めて電話。伝えるメッセージは、東京でのイベントの時は「貧乳」だったそうだけど、モモちゃんのアイデアにより今回は「マイナスAカップ」に決定されました。この残虐超人め…。

「奈々ちゃん、いま何してるの?え、ブランチ(王様の)見てる?」となっさんの土曜の過ごし方が明らかになったところで、モモちゃんの合図に合わせてみんなの「マイナスAカップー!」が炸裂。でもなっさんはよく聞こえなかったらしいので、「世の中には知らない方がいいこともあるんだよ」と適当に誤魔化してこのお題は終了。ついでにこのコーナーも終了。結果3-2でモモちゃんの勝利ということに。この接戦に、「あれー、脳がちょっと衰えたのかなあ」とモモちゃんは不満そうでした。



さて次はミニライブコーナー。今日はチェキ撮影会だけで歌は無いと思ってたので嬉しいサプライズでした。といっても、ステージの壁んとこに「ミニライブ チェキ撮影会」と思いっきり書かれてたわけですが。

というわけでモモちゃんは一旦退場。歌うのは酒井香奈子、曲はもちろん「Princess Cat」のテーマ曲「NON STOP!!!」。立ち&跳びOKとお許しも出てみんなやる気マンマン。酒井香奈子はサビの歌詞を忘れて「ラララ~」で誤魔化したりもしましたが、そんなことはお構いなしで大盛り上がりでした。そして間奏で酒井香奈子がジャンプしまくってた時に白いアレが見えたような…。


そんな疑惑の映像を心のハードディスクに保存しつつ、最後は2人とチェキ撮影をしてイベント終了。楽しい1時間半でした。この後で今度はアニメイトでイベントがありましたが、そっちには参加しませんでした。握手会は緊張するからね。それに「さっき私のP見たでしょ!ぷんぷんっ。責任とるキー♪」とか言われても困っちゃうしね…。



Fate/stay night」15話

OPが新しくなりました。そういえば桜って最近出番ないな。

なぜか最後の方でシローがアーチャーと戦ってましたが…。アチャがラスボス?

セイバー復活のためにシロー&凛と3Pかと思いきや…見事な拍子抜け。

結局何がしたかったんだあのシーンは…。

そしてバーサーカーはハガレンのホムンクルス並みの不死身っぷり。とっ捕まった凛はカヲルくん状態。もはやプチッと逝くしか。



.hack//Roots」3話

俵屋よりチート野郎を選んだアニョハセヲでした。ギルドメンバーのエリス声の女が目当てなだけだろうけど。



ザ・サード~蒼い瞳の少女~」2話

子安声と幼女が登場。子安声はイクスとBLの予感?幼女の親父さんはそのうち殺されそうな気がしなくもない…。



女子高生 GIRL'S-HIGH」1話

最初いちご100%かと思った。

まー、なんかアレだなー。パンツ見せときゃいいってもんじゃないよ。

好みのキャラも特にいないしなー。次回次第では切るかなー。

となると金曜のアニメは全滅かー。火曜か水曜のやつ金曜に数本回してよ…。






6月17日、ラムズホールにて「姫様放送局 公開録音イベント」を開催


18日にさくにゃんライブの東京公演があるので、そのついでに参加してもいいんだけど…。ちなみに「姫様放送局」は毎月公録をやるそうです。




5月6日、ヤマギワ・ナディアパークにて「DSE『Flower Snow』発売記念イベント」を開催


今日のイベント内で発表してたやつですね。酒井香奈子のトーク&ミニライブ&チェキ撮影という盛りだくさんの内容です。




ラムズの声優劇団「RAT」の旗揚げ公演に、日替わりゲストとしてクローバーやさくにゃんが出演?


誰がいつゲストに来るのかは未定。真のファンなら4公演とも行けってことか。
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR