FC2ブログ

ありがとう、わたしの王子様


日曜はプラネタリウムとテニプリ実写映画を見てきましたよ。

というわけで簡単に感想など。


迷?探偵クリス4 クリスの星空相談所

最初は飛田氏のナレーションによる、天の川をはじめとする夏の星空のお話。

アンタレスとか琴座のオルフェとか聞いても「星矢」しか思い浮かばない名古屋勢でした。

そんな真面目な話が終わって、寝起きのクリス登場。萌えー。

今回は安城の幼稚園児や商店街の人たちから寄せられた、星に関する質問に答えるという内容でした。「織姫と彦星はホントに会えるの?」とか答えようの無い質問もあり、クリスも「いいからテメー調べてこいやー!」とピーボを蹴り飛ばしてばかりいました。ていうか、まともに答えたことあったっけ…。

まあそれはそれとして。普段なかなか聞けないようなほっちゃんの行儀の悪い声が聴きたい人は夏休みを利用して行ってみるといいでしょう。名古屋からだと電車代がバカになりませんけどね…。



実写版テニスの王子様

分かっちゃいたけどお客さんは女性ばかりで超満員。

上映前に「DEATH NOTE」の予告が流れた時の館内の雰囲気はいかにもって感じでした。

あと隣の女性は「タイヨウのうた」の予告を見て泣いてました。テニプリファンは純粋だな。

さて、本編の感想としては…。

・オリジナルキャラの檜垣、オッサンなんですけど

・入浴シーンや着替えシーンでサービスサービス

・不動峰の伊武が、雰囲気や喋り方がなかなか似てて良かった

・跡部に酔った

・氷帝テニス部、部員多すぎ

・忍足は実写化するとヲタにしか見えないよ

・岳人のムーンサルト笑った

・岳人と菊丸の空中ラリー笑った

・ジローがはしゃぎすぎててかわいい

・不二の白鯨の大げさな演出に笑った

・跡部×手塚戦は普通に熱くて見入ってしまいました

・檜垣のせいで存在を抹消された日吉…

・クールドライブがフェンスを駆け上がって遥か彼方まで飛んでって、それを客や選手たちがぽかーんと見てるのが間抜けすぎて笑った

・檜垣戦の最後のほうはリョーマが無我ってたかも

・六角、比嘉、四天宝寺、王者・立海が唐突に登場して館内は笑顔の連鎖

・立海のジャッカルがオッサンすぎて笑った

といったところでしょうか。隣の女性は所々でかなり激しく笑ってらっしゃいました。

かばぢの能力の説明とかまったく無く、話も飛び飛びなので、原作を知らない人には分かりにくそうですが、まあこの実写版ではじめてテニプリに触れるという人はいないだろうから気にすることでもないですね。

というわけで、なかなか面白い映画でした。第2弾にも期待したいところです。






さくにゃんFC「にゃっほ~♪club」会員を対象に、ライブツアーの各会場ごと4名ずつを「野川さくらの楽屋」へご招待!


すごい企画キター!けど、ほっちゃんの時のように、男の応募者は問答無用で切られたりするのかな…。

だが、それでも…それでも俺は、わずかな可能性を信じてみたい…!




7月22日、ヤマギワ・ナディアパーク店にて「DSE『パルフェ-Another Story-』発売記念イベント」を開催


イベント内容はトーク&チェキ撮影会で、出演者は…なっさん&優奈さん。

ういうい、今回も名古屋に来てくれないのね…。でもソッコーで電話予約しときました。
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR