FC2ブログ

バスツアーレポート2


あの時にこういうこと言ってあげればよかった…と後悔ばかりが湧いてくる。

最近、身分違いの恋をしているものとして「女王騎士物語」のエルトと自分を重ねて見ているのですが、エルトはここぞという時に姫の心を揺らすセリフを言えるのが凄いよなあ。気合の差なのかな。自分ももっと当たって砕けるつもりでぶつかっていかなきゃな。猛省、猛省…。

それにしても、仕事中もういういのことばかりが頭に浮かぶ。労働時間8時間のうち6時間はういういのことを考えていたなあ。恋煩いとはよく言ったもので、確かにこれは病気としか言いようがない。あー、ういういに会いたいなあ…。



というわけで、バスツアーのレポート第2弾です。



宮崎羽衣ドキドキういういバスツアー 1日目 その2

バスがホテルに到着。ういういの第一声は「お墓があるー」でした。そこかよ。

1階の「鳳凰西の間」に集合し、1号車の人から順番に、ういういとのチェキ撮影会がスタートです。

今回は結構大胆なポーズも可能で、後半になるにつれて、ういういと腕を組む人、ういういの肩を抱く人などが続々と現れました。

そして、長いこと待った後についに自分の番に。ういういに「あ、さっきのカラオケの人ー」と言われました。やはりまだ顔と名前は一致されていないか…。

さて、自分はういういと両手を繋いでダンスを踊るようなポーズで撮影。カメラ担当の福井さんにウケてました。しかし、調子に乗って舞い上がっていたため変な顔で映ってしまうという失態…。記念すべきういういとの初チェキが…。ういういに「あとで見せてね」と言われましたが、こりゃーちょっと恥ずかしくて見せられないぜ…。

ちなみに、手の匂いは特に無かったです。

その後、テーブルに戻って隣の席に座っていた人と少し話をしたところ、その人が「羽衣の季節」の祐一氏ということが判明。お互い以前から名前は知ってたんですが、妙に運命的な初めての出会いとなりました。



チェキ撮影会が終わり、ういういへのメッセージや質問を書いたアンケートを提出し、割り当てられた6人部屋へ。

全員で簡単な自己紹介。意外とファン歴の浅い人が多い。それでもバスツアーに参加しようと思うもんなんだなあ…。BBSに書き込んでるという人もまったくおらず。こりゃハズレ部屋になっちまったか…?



その後、再び「鳳凰西の間」に集まってバイキング形式の夕食に。

会場に入る時に、有志の人がコール本と赤のサイリウムを配布してました。

それぞれの席にはナンバー入りの抽選券が置かれており、これが後のプレゼント大会に使われるようです。自分は100番ジャスト。うわっ当たらなそー…。

各テーブルには瓶ビールが5~6本ずつ、計70本ほど用意されていましたが、これは社長からのサービスだそうです。さすがだぜ社長!



食事が終わり、いよいよイベントタイム。

みんなの「ういういー!」の掛け声に合わせて!

「あーいい湯だったー」と言いながら、タオルを首に巻いたパジャマ姿のういういが登場!会場爆笑です。でも可愛い!

さて、まずは先ほど書いた質問に答えてういういの神秘に迫るコーナー。



Q.「『借りパクの宮崎』と呼ばれていた羽衣ちゃん、汚名返上はできた?」

福井「いっつも机の上からペンが無くなってるんだよねー…」

うい「レストランでは爪楊枝を全部貰いますし、ホテルでは貰えるものは全部持っていきますね」



Q.「宇宙人はいると思う?」

なんて答えたか忘れました…。否定はしていなかったはず。



Q.「毛深い人はどう?」

うい「ワイルドでいいと思いますよ」



Q.「羽衣ちゃんにとって『聖地』と言えば?」

うい「武道館ですね!いつか立ちたいなー(会場拍手)」



Q.「クローバーのメンバーになれるなら誰に?」

うい「誰にもなりたくない。自分でいいかなー。

 みんなの欲しいところ?なっさんは色白なところ、モモちゃんはいい意味で頭がいいところ、ゆっこは…胸!」



Q.「自分のIQはどれくらいだと思う?」

うい「平均ってどれくらいなの?100?じゃあ…50くらいかな」

福井「…いい線いってるんじゃない?もっと低いかも…」

うい「私、四字熟語得意ですしね。例えば?…疑心暗鬼!」



Q.「社長、福井さんにやめてほしいこと」

うい「社長は…。いい社長なんだけど、服をもうちょっと年相応に?

 コワモテに思われるので、もっと優しい顔になってほしいな」

客「福井さんはー?」

福井「俺?俺はいいよ。だって…ヘコむもん」

うい「福井さんは…。すごく頑張ってるんだけど、あんまり使えないところ?」

福井「…ちょっと待って。もう一度聞いてみよう。言い間違えたかもしれないし」

うい「すっごく頑張ってるんだけどー、あんまり使えないところ」


これにより、バスツアーが終わるまで(今後ずっと?)「福井さん=使えない男」というイメージが付きまとうのでした。



続いて、プレゼント大会。景品は、


・実際に被っていた帽子(サイン入り)

福井「羽衣ちゃんの汗が染み込んでるよ!」

・使いかけのアナスイの香水(フタ無し)

・足つぼ押し器(サイン入り)

・「Poppin' Heartはひとつだけ?」のジャケ写ポラ(2枚)

・実際に使っていたリップグロス(サイン入り)

・ヒデ…に関わる何かの人形(サイン入り)

・ひざまくら券(ういうい証券)

・「ココロドキドキ」のPVで着けてたカチューシャ

・似顔絵を書いてもらえる券(ういうい証券)

・クローバーTシャツ(旧タイプ)+缶バッジ(サイン入り)

うい「名言『あなたはかっこいい』が入ってます」

・「Girl Meets Boy」のポスター(2枚)

うい「バスツアーの感想と『LOVE』が入ってます。

 2枚目には『この写真はやだなー』って書いてありますよ」

・ツーショットになれる券(ういうい証券)

・クローバーライブのパンフで着てた衣装

・お姫様だっこできる券(ういうい証券)



見事に何も当たりませんでしたよ…_| ̄|○

ツーショットになりたかった…。膝枕してほしかった…。衣装欲しかった…。



そして、次はお待ちかねのミニライブ!

ういういは「Girl Meets Boy」の制服っぽい衣装で登場。久しぶりに見るけど、やっぱこの衣装は可愛いな。
1曲目は衣装と同じく「Girl Meets Boy」!いきなり1番と2番の歌詞を間違えたけど気にしない!

続いて「ココロドキドキ」!L・O・V・E・LOVE&PEACE!振りの、PVでは見れない部分を確認できました。これで振りコピは完璧か?

3曲目は「Brightness」!今までに無いロック全開なカッコイイ歌。ナマで聴くのは初めてです。

うい「『光の波に包まれて~』のところは、みんなのペンライトを意識して書いたので、すごく嬉しいです!」

ここで、ういういは一旦退場。そして再び登場したういういの衣装は…

アイシアのコスプレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや、これはもうコスプレじゃない。そこにいたのは紛れも無いアイシア本人。

俺に会うために初音島から来てくれたんだねアイシア!

そんなアイシアが歌うのは「Magical Signal!!」!続いて、「この衣装とは関係ないんですけど…」ということで「マジカルちょーだいっ」!

アイシアにそんなこと言われたらもう…マジカルあげちゃう!

そして、「リストには無かったんですけど…」と急遽歌うことになった「ふたりみらい」。これもソロVer.をナマで聴くのは初めてだなあ。いい歌だ…。

そして最後は、「はじめて歌います」ということで「Happy Endにしましょ?」。

さすがは初めてということで…歌詞が飛びまくりでした。いいんだよ可愛いんだから。ハッピーエンドでラララ♪

こうして、ミニライブは無事に終了したのでした。



部屋に戻って少し休憩した後、花火大会のためホテルの外へ。

ういういは真っ赤な浴衣姿で登場!でも真っ暗なためはっきりとは見えず。

ますは打ち上げ花火。福井さんらラムズのスタッフが体を張って点火しました。

全部ぶっ放したあとは線香花火。しかし、これは地味すぎて盛り上がらず。ういういの周りに10人程度固まって、その他の人は放置な感じになってしまいました。

ちなみに自分は火も点けずにずっとういういを眺めてました。

花火中、うっかり風下にいたために煙にやられたういういが「へくしっ!」と3回クシャミしたのが可愛かった…。

また、この花火大会の中で、火(ライターとか)の数があんまり無いので、まあそれぞれで楽しむかーと社長が言った時、ういういが「それなら私が点けて回るよ」と即座に提案したのを見て、ああ、ういういの「ファンのために尽くしたい」っていう気持ちはホンモノだったんだなと嬉しく思ったのでした。



花火のあとは、星空の下でういういが「アザヤカな勇気」を歌うという特別企画!

マイクは使えないので拡声器で歌います。そして、ギターを弾くのは社長!

自分は素早く最前列を確保し、名曲を堪能するのでした。

そして歌が終わると同時に沸き起こる「しゃ・ちょ・お!」コール。それに対してういういが「羽衣ちゃんも褒めて…?」。か、可愛すぎ…。



その後、風呂に入って、この日最後のイベントであるお部屋訪問に備えます。

しかし、自分らの部屋はかなり遅い順番だったため、みんなかなり眠たげに…。

11時半ごろにようやくういうい登場!みんなに手作りクッキーをプレゼント!

しかし、やはりみんなのテンションは低め。誰かがプレゼントを渡し、いくらか喋って…。ういういも「この盛り上がりに欠ける子らをどうしたものか」という感じでしたが、結局、そんな感じのままタイムオーバー。自分もなんとなく遠慮してしまって、ほとんどお話できないまま終わってしまいました。これが今回一番悔やまれるイベントだった…。お話したいことはたくさんあったのに…。

収穫は、ういういが目の前で正座していたおかげで、ういういの足の裏を見れたことですね。左足の親指の裏の皮が少し剥けてたのも確認。

足の裏なんて、たとえ恋人同士だってそう見れるもんじゃない。

そうだ、俺はういういの過去の男どもでさえ見れなかったかもしれない領域に達したのだ!

ハハハ、ザマーみやがれー!……ハァ……。

こうして、イベント盛りだくさんの1日目は終了。2日目に続くのでした。






アニメイトTVにて、9月28日から「らぶドルTV」配信開始


出演はさくにゃん&かなっぺ。他のキャストもゲストで登場予定だそうです。




「RAT『陸の界賊』発売記念イベント」のイベント内容を発表


トーク&握手&ポラ撮影会。ポラ撮影会は魅力的だけど、今はちょっと、ういうい以外のイベントに参加する気が起きないんですよね…。土曜のかなっぺのイベントもどうしようか…。




「『らぶドル』CD発売記念 野川さくらイベント」開催決定


大阪と東京だけだけどね!




9月30日、アニメイト池袋店にて「『由良 ARTWORKS -DARK SIDE-』発売記念!由良先生サイン会」開催


由良さんキター。とっても美人の先生に、みんなで会いに行こう!



スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR