FC2ブログ

届けた心にそっと差し込む光はきっとアザヤカな勇気


「アニぱら音楽館ライブ」で、1階の最後列あたりに可愛い子が固まってたんですが、あれはRPEの生徒たちだったのかな。

窓口のとこに、「PRESS受付」とかと一緒に「RPE受付」も書かれてたし。

あの中から第2、第3のういういが誕生する日は来るのか!

ついでに男どももいたけど、今のラムズはまだ男どもの売り出しに手を回せるほどの体力は無いからね…。もっとBL方面に強い事務所への所属を目指したほうがいいんじゃないかな。



さて、イベント続きで溜まりまくってたアニメを処理していかなくては…。



となグラ!」10話

自分のことは棚に上げて、勇治のヒネた発言にキレる香月。

なんか、香月のことがどんどん嫌いになっていくよ…。

そして、小五郎の登場がいつもタイミング良すぎるように思える。実は狙ってやってんじゃないの?ああ見えてかなり腹黒か?



ストロベリー・パニック」23話

あれ、なんで別れ話になってんの?いつの間にそこまで深刻な展開に?

千華留さまは女を落とす術を心得てるなー。

エトワールさまはキレて暴れまくり。天音さまは落馬で大怪我?一気に鬱展開に突入の予感です。



ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~」22話

いくら実力があっても、オーディションをすっぽかすような子を合格させちゃいかんだろうと思うけど…。

今回はちょっと夕海が可哀想だったなあ。まだ最終決戦が残ってるとはいっても、どうせ最後は桃子の勝ちだろうし…。

そういえば、先週からOPの映像が変わってました。ダイナミックでいいと思います。作画のおかしいところもあるけどね。



ちょこッとSister」10話

ホテルの部屋から温泉まで全裸で突っ走ろうとする幼い妹、か…。

ちょこが温泉旅行を当てたので、お兄ちゃん、管理人さんと3人で行くことに。

そして、そこには花屋さんも傷心旅行に来てるっぽい?なんだか全体的にちょっと暗い雰囲気になってるなあ…。

管理人さんは混浴風呂でお兄ちゃんの象さんを間近で目撃。これで今までよりもっと過激な妄想ができるね!



いぬかみっ!」24話

薫の衝撃的な過去が明らかに。

その薫とようこ&犬神ズが力を合わせて赤道斎と互角に戦うも、なでしこの身勝手な行動が原因で薫死亡?ていうか、仮名さんも戦えよ。

そして、今回は双子が大活躍。必殺技「アイテムスティール」も披露しました。なら以前ぱんつを盗まれた時もこれで取り返せよと思ったけど、この技はきっと薫がいないと使えないのでしょう。



つよきす~Cool×Sweet~」10話

せっかくの晴れ舞台も、レオと乙女のツーショットに動揺して台無しに…。

レオに誘われた後夜祭のダンスもすっぽかし。公式サイト見れば分かるような従姉弟ネタをいつまで引っ張るつもりなのか…。



うたわれるもの」24話

クーヤ軍壊滅、ゲンジマル消滅、カミュ覚醒。

ゲンジマルはともかく、カミュはみんなと一緒に転移しとけよ。ったくウゼえ…。

そして実は露骨な弱点があったアブカムゥ。あんなもんで世界征服しようとしてたとはな!あれはディーが作ったものらしいけど、ディーのやる気の無さがうかがえる弱点でした。



ゼロの使い魔」11話

隊長は実は悪党の仲間だったのでした。ルイズのことも利用しようとしてただけ。さすがにそこまでロリコンではなかったか。

ていうか、結婚イベントは必要あったのか?ルイズに洗脳魔法をかけたならそのまま連れ去れば良かったんじゃないの?



.hack//Roots」23話

ハセヲ対PK100人。ハセヲをサポートしたせいでPKに殺されるも、ハセヲにはまったく感謝されない哀れなタビーチーム。清作たちもさすがにもうやってられへんわーということでタビーはまた一人ぼっちに。なんか、タビーはトライエッジに殺されそうな気がするな…。



ひぐらしのなく頃に」20話

詩音との壮絶なバトルの末に梨花ちゃま死亡…。そして次回では沙都子も…。

詩音と魅音の再度の入れ替わりは無さそうだなあ。圭ちゃんスタン⇒魅音突き落として殺害⇒自ら牢に入って保護される、ってのはいいとして、詩音が自殺した後に魅音だか詩音だかが出てきたのはどういうトリックなのか…。ちゃんと明かされるのか?

そして、「解」は話数的にもう1編しか放送されそうにないような…。放置されるのは「鬼」か「祟」か。






「モエクロ」日記にてクローバーの動画コメントを公開


音声が聴き取りづらい…。あと「初心者講座」にはなっさんが登場。




「好感が持てるアニメの妹キャラクターランキング(男性)」にちょこがランクイン


さすがマイシスターソウル。ていうか、ちびまる子とかジャイ子は好感が持てるのか?
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR