FC2ブログ

ちゃんとした感想を書く時間が無いので

先週分のアニメの感想を簡易版で。



ながされて藍蘭島 第22話「見つけたくって、青い鳥」



ゆきののお当番…のように見せかけて、またもすずと行人の絆の強さを見せつける話でした。

すず優遇されまくってるなあ。まあ原作でも似たようなもん?

しのぶとまちは出番無しでした。



怪物王女 第18話「海洋王女」



珍しく作画がいいと思ったら、最後に姫の兄の1人・エミールが登場した重要なお話でした。

エミール本人の力だけでも圧倒的なのに、リザとフランドルの強化版みたいな部下も一緒で、どう考えても勝ち目が無いんですけど…。



スカイガールズ 第9話「デルタロック」



ついに本物のワームとの初バトル。可憐が実戦にビビって足手まといになるも、最後はスカイガールズ究極奥義「デルタロック」で勝利。

デルタロックのシステムがさっぱり分からん…。

「デルタロック」と聞いて「デルタエンド」を連想したけどウィングマンのストーリーはカケラも覚えてません。



ななついろ☆ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」



1話で変身薬を落としてったのはアーサーだったのか…。

「石蕗くん」から「正晴くん」を飛び越えて「はるくん」といきなり呼び出すすももの大胆ぶりにキュンキュン。しかし最後は、ユキちゃんの正体が自分であることをすももに教えた正晴が「ただのぬいぐるみ」になってしまう衝撃の展開。

2人は一体どうなっちゃうの!?

それにしても、ノナのスロー魔法を掛け声1つで消し飛ばしてしまうすももの強さはインフレしすぎなのでは…。

あと、Bパートでは初めて作画が崩れぎみでした。



かみちゃまかりん 第22話「和音くん?とお祭りだしー」



鈴音が和音そっくりな人を連れて再登場。

初登場の時はママ(=花鈴?)を探していて、和音?は一緒じゃなかったので、この和音?はあの後でどこかの時間にワープして連れてきた、ということなのか。

2人は花鈴を助けにきたと言うが、その意味とは…?


スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR