FC2ブログ

ナイトウィザード The ANIMATION 第9話「パンドラの匣~ベル対アンゼロット~」

最後の七徳の宝玉「希望の宝玉」は土星のリングのどこかにあると判明。

アンゼロットは宮殿ごと宇宙を飛び、エリスたちを土星まで運ぶが、そこに大魔王ベール・ゼファーが、複数の魔王と無数のエミュレイターを率いて現れた!

エリスが宝玉を見つけるまでの間、ベル軍の猛攻撃をアンゼロット軍が必死にしのぐも、魔王たちの圧倒的な攻撃力にアンゼロット軍は壊滅寸前…。

エリスはついに最後の宝玉を発見するが、魔王リオンの「書物」により未来を知るベルは先回りし、宝玉を奪ってしまう!

だが灯の機転を利かせた攻撃で、柊はベルから宝玉を奪い返すことに成功。そしてその宝玉はエリスの「箒」に取り込まれたのだが…。

その途端、エリスは謎の暴走を起こし、破滅の光を放つ!柊の体を張った行動のおかげでエリスは我に返るが、柊は負傷。エリスやアンゼロットたちは、突然の事態に不安と動揺を隠せない。

そんな中でただ1人、キリヒトだけは満足げな表情でエリスを見下ろしていた…。




アンゼロットが直接戦うわけではなかったのか…。

さて、「萌え系と思わせて燃え系」というキャッチコピーに恥じない熱い回でした。今回だけでいったい何人のウィザードが死んだのやら…。

それにしてもベルは強すぎる!一騎当千ってレベルじゃねーぞ。

これが裏界トップクラスの魔王の実力か…。こんなのどうやって倒すんだ?

エリスがシャイマールの力を制御し、使いこなして対抗するのかなあ。

柊たち程度じゃどうしようもないだろう…。柊たちは「世界を救ったことがある」とか言ってたけど、あいつらでなんとかなるなんて大した危機じゃなかったんでしょうね。



リオンの予言が外れたのは、未来をも変えるほどにシャイマールの力が強大だったということなのか。

そしてキリヒトの目的は、シャイマールの力で世界を滅ぼすこと?世界を新たに作り変えようとでもいうのか。うーむ、なかなか本心を見せやがらない男だ…。



さて、今回はベルの仲間として、リオン以外に4人の魔王が登場。

この4人は今までの魔王と違って、どいつも相当な実力者っぽい。こんな奴らが仲間になってくれるなんて、ベルは意外と人気者なんですね。

しかし、スク水魔王・フォルネー=ルシウスは名前が出ただけで姿は見せてくれず、ロリ巫女魔王・パール=クールは出番は多かったけど台詞は無し…。

実に消化不良です。次回こそ活躍してくれるのかな?
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR