FC2ブログ

D.C.Ⅱ S.S.~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

枯れない桜の木の前で、さくらと対峙する音姫。

さくらは、怪事件はすべてこの魔法の桜が起こしてきたと白状する。

今まではさくらの力で、人々の純粋な願いだけを選んで叶えてきたが、

それももう限界になりつつあった。

事件を止めるには桜を枯らすしかない。しかし、そうするわけにはいかなかった。

なぜなら、義之はさくらの願いによって生み出された存在だから。

桜を枯らせば、桜の力で作られた義之も消えてしまうのだ…!

そしてさくらは、すべての元凶である自分の力で決着をつける覚悟を決める。

髪を短く切り、魔法使いの正装・マント姿で桜の木の前に現れたさくらは…。




「芳乃よぉ、おめーは演技ヘタだから木の役な!」

…という子供時代のトラウマが元になったのかどうかは定かではありませんが、

芳乃の最後の手段は、桜と一体化して内部から力を制御する、ということでした。

…サモンナイト2?

純一との最後の会話では、53年という年月の重みを感じてちょっぴりホロリと

させられましたが…。(芳乃のくせに!)

さて、ラスボスだと思われた芳乃はこれで本当にリタイヤ?まだ8話ですが…。

由夢には、なぜか義之との別れを予知している、という謎がまだ残ってるので

それで数話使うとして、音姉は…まだ何かあるっけ…。

他のヒロインで今後絡んでくるような子はいないだろうし…。

……あっ!

そうか、アイシアが出るんだな!

ラスト3話くらいでアイシアのイベントを一気に消化してアイシアエンドなんだ!

いやー、すっげえ唐突な展開だなあ。でもアイシアが出るならなんでもいいよ!

さあアイシア、今こそお前の正しさを証明する時だ!
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR