FC2ブログ

D.C.Ⅱ S.S.~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 最終話「巡りくる季節」

あれから2ヶ月。春を迎えた初音島。

いまだ義之を失った悲しみを抱えながら日々を送り続ける音姫と由夢。

本校に進学した小恋たちもまた、正体の分からない喪失感を抱いていた。

魔法は解け、義之の記憶はみんなの中から消えたはずなのに、

それでもみんなの義之への思いは心の奥底に残っていたのだ。

枯れない桜の力がわずかに蘇った春の日。

みんなの思いが集まり、そして奇跡を起こす…。




ついに終わってしまったか…。まあ、無難な終わり方だったかな。

シリーズ構成の面では、朝倉姉妹エンドにするためのベストな形だったと

思いますけど…。信者的な言い方をするなら、脚本家が「わかってない」と

感じる部分が多々あったのは残念でした。

その台詞を切り捨てちゃダメだろ!とかね。

最終回で言うなら杉並の台詞とか。「ミステリーだな」で片付けるなよと。

あと、ラストの音姉が冷静すぎなのもちょっとなあ…。

音姉はもっと取り乱す人だから!

でも最後の笑顔は可愛かった。

やはり音姉は義之がいないと笑顔でいられないし、

義之がいないと生きていけないんだなあ。

俺だって音姉がいないと生きていけないよ!

音姉に甘やかされたいよ!

音姉にお世話されたいよ!

音姉におんぶにだっこで生きていきたいよ!



あと最終回で良かったのは、由夢が義之の夢を見て…ってシーン。

ゲームでもこのシーン好きなんですよね。由夢とプレイヤーが

同時に「あっ!」って気付く感じが。

あとは杏の本校制服姿が新鮮で可愛かった!

小恋と茜も…あれ、小恋…?…ああ、アニメ設定ね。

あとは…最後は美夏にも帰ってきてほしかったな…。

実は第1期の後もさくらや水越がいろいろ頑張ってくれてて、

おかげでようやく帰ってこれたのだ!って感じで。

だって、これじゃあ美夏だけ仲間はずれすぎるんだもの…。

自分は美夏好きなのになあ。

まあ、アイシアと、音姉と、由夢と、杏の次くらいにだけど…。



というわけで、評価は…Bかな。

ちなみに最後に枯れない桜が消えたのは、「D.C.Ⅲ」の伏線です。多分。

「D.C.Ⅲ」が何年後に発表されるか分かりませんけど、それまで

この伏線のことをちゃんと覚えておきましょう。
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR