FC2ブログ

アニメひと言感想3月3週

とらドラ! 第24話「告白」



いきなりプロポーズキター!

やっべ、大河も竜児も可愛すぎる!竜児の気持ちとか堀江の気持ちとか、

ちょっと疑問点が無くも無いけど、まあそんなことはもうどうでもいいや。

それにしても、あんなババアからよく大河のような美少女が産まれたもんだ。

そして、他の連中をガキ扱いしていた亜美だけが、最後まで想いを

伝えられないままだったという事実…。




鋼殻のレギオス 第10話「ルッケンスの復讐」



レイフォンの言う『生きるため』とは、自分ではなく、自分の大切な人たちの

ことを指していた。

それを知って、ニーナのレイフォンへの態度もちょっと軟化した?

ゴルネオもレイフォンに助けられ、レイフォンへの憎しみをどうしたもんかと

迷い始めている様子。奴も根はイイ奴のようなので、なんとか仲良くして

もらいたいものです。シャンテは根っからのクソ猿ですが。

そして電子精霊?の獣絡みのシーンは意味不明すぎ。

英語パートが無くなってくれたと思って油断してたらこれだよ…。




黒神 The Animation 第10話「末路」



レイプ魔死亡。しかしこれは慶太がパワーアップしたおかげであって、

クロ自身は相変わらずの弱さなんだよなあ…。

しかし、サブがルートを殺して運命を捻じ曲げるというのは…。

そういうことが不可能なほどの絶対的な『運』が存在してるんじゃないの?

轢き殺そうとしたら車のトラブルが起きて自分の方が事故死するとかさ。




とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華」



インデックスが珍しく頑張って戦ったけどやっぱりダメでした。

でもやっぱ、顔の濃いゴーレム使いはあんま強くなさそうですね。

なんであの程度の奴を尖兵として送ったんだろう…。

科学側を舐めてるのか、それとも奴は囮で、この混乱に乗じて

本隊の方もこっそり潜入してるとか?




テニスの王子様(再) 第51話「乾の挑戦」



乾VS手塚。優勢に試合を進める乾にみんなビックリだったけど、

「んじゃちょっと本気出すわ」「なん…だと…」と手塚ゾーン出されて乾涙目。

大石は、データテニスは手塚を倒すために生まれたものだとか言ってたけど、

データテニスは小学生の時に柳から教わったはずでは…。

キャラプリには、実は左利きだった師範・石田銀が登場。

行きたいデートスポットは喫茶店ってことで、一応女性に興味あるのね。




地獄少女 三鼎 第22話「華と月」



憎しみ合う双子の姉妹の話。最後まで、双子のどっちが地獄に流されたのか

分からないようになってました。

すべては視聴者が決めることよ…ってことか。

まあ、どっちが流されてようがどうでもいいんですけどね。

さて、ゆずきは母親と連絡がつかなかったり、学校に過去のデータが

無かったりと、地獄少女になるための存在として、ごく最近に何者かに

作られた人間なのではないかという疑惑が浮上…?

そして、カメラマンの声がド素人だなーと思ったら☆自演乙☆だった。




黒執事 第23話「その執事、炎上」



セバスチャンに帰ってきてもらうために、あえて魂を汚すシエル。

セバスチャンのおかげで女王殺害の濡れ衣で殺される危機は去ったものの、

しかし、まだ葬儀屋の予言を打ち破れたかは分からないので油断は禁物。

女王は体が腐って死亡、そしてアッシュとアンジェラはやはり同一人物か。

天使には性別が無いらしいからなあ。ゆりしーがどうかは知らんが。




明日のよいち! 第8話「あの時君はワルかった」



野外露出プレイする次女にうっかり興奮してしまったぜ…。

わっさんは次女が与一のことを好きだって気づいてた様子。

自分のことでは鈍感だったり変な勘違いばっかりしてるくせに…。

わっさんは次女と相性がいいのかな。仕方ないな、次女はわっさんにあげるよ。

あとバシン声の門下生は、あの年頃だと好きな子にはイジワルしがちなのに、

かごめに優しくしてあげてるのは立派ですね。まあ、かごめは渡さんけどな!




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第28話「J、街ろまんの旅」



Jの出身地であるフィンランドのお城にスマイル現るの巻。

意味深な登場の仕方をし、キョーカにも「あんまり好きじゃない」と言われて

胡散臭さ全開だったJのおばさんや執事、庭師は皆ただのバトスピ愛好家で、

特に意味は無かったという罠。もう出番も無いだろうな。

今回のバトルはJVSスマイル。負け続きで悔しさをあらわにするスマイルに

好感を持ったJは、スマイルと一緒に戦うことにした…?

とりあえずスマイルは、なんで勝てねーんだーとか言ってないで

もっとミカ様を生かせるデッキを組みましょう。
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR