FC2ブログ

アニメ感想5月5週 木曜日

シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」



みんなで体を張って、無事に國子と友香を脱獄させたが…の第8話。

えーと、今回のテーマは、『非処女は死ね』ってことですか?

脱獄方法は何が何やらという感じでしたが、理屈どうこうよりも、とりあえず

派手にぶちかましとけっていう作風なので楽しんだもん勝ちでしょう。

美邦はアルビノか、あるいはその強化版か。日食に乗じて思い切って

外に出たのに、やることが室内でもできる『目隠し鬼』とは不憫な…。

お兄ちゃんがもっと楽しい大人の遊びを教えてあげるよ。




アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第8話「壮絶!メカニック大戦争」



謎の落雷現象に悩まされるヘンドンマイアの街。

実は天才メカニックだったカペンシスが雷避けの塔を作ろうとするが、

街一番のメカニック・ケルンがしつこく妨害してきて…の第8話。

カペンシスの優しさに触れて心を持った小型メカ・カペッチョが新たな仲間に。

メカには作った人の心が宿る!いいこと言うねカペンシス。

珍しくちょっとカッコ良かったよ。顔芸は相変わらずだったけど。

それにしても、小型メカですら仲間になってるってのにジェダときたら…。




Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」



ブレイクが語る、シャロンとブレイクの体の謎。アヴィスの謎。

そしてオズの心に深い傷を残す両親の謎とは…?の第8話。

馬車から降りる時にちらりと覗くシャロンのおみ足にハァハァ…。

ガードの堅いドレスっ娘が見せた、まさに奇跡の瞬間ですね。

そのシャロン、10年前と同じ姿なのは『契約』の副作用らしい。

13歳のまま成長しないとは…なんて理想的な嫁…。

でも、そのせいで寿命がかなり短いとか…。

ブレイクはあと1年で、シャロンもおそらくあと数年の命ってところか。

命あるうちに女の悦びを教えてあげたい!俺にできるのはそれくらいさ…。

さて、オズに両親の話をするなとギルはアリスに怒ってたけど、

どうやらオズのトラウマは両親というか、父親に原因がある模様。

「生まれてこなければよかったのに」という呪いの言葉をオズに言ったのは父親?

オズがアヴィスの意志と関係のある子だから?

それとも、オズは母親が他所の男との間に作った子なんだろうか。



スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR