FC2ブログ

アニメ感想8月2週 水曜日

うみねこのなく頃に 第6話「EpisodeⅡ-Ⅰ middle game」



魔女の偽りの親切心に翻弄される人々。そして魔女は収穫の時を待つ…の第6話。

「バカみたいじゃないか」という嘉音の言葉が的確すぎて笑った。

朱志香は、よく好きな男の前であんな狂った姿を見せられるな…。

今回の話によって、紗音が殺された時に嘉音が激怒してた理由が分かりましたが、

魔女を止める鍵は、魔女と面識のある紗音&嘉音が握っている…?




狼と香辛料Ⅱ 第5話「狼と希望と絶望」



ディアナとの交渉は一応は希望が持てる結果に。

マルクも、商店主たちが抱えている黄鉄鉱の在庫を調べてくれていた。

ロレンスは黄鉄鉱の相場を調整するため市場に出向くが、そこで

アマーティとホロが一緒にいるのを目撃して…の第5話。

「この物語の主人公はお前なんだ!」って、微妙にメタ発言ですが、

でもマルクの言うとおり主人公はロレンスなんだから、もっとしっかりしてよね。

というか、もっとホロの想いを信じてやってくれ。

ロレンスの脳内ではホロはどんだけビッチ設定なのかと。

そしてディアナの黄鉄鉱の行方は?昔のエロゲなら、黄鉄鉱入手のために

ディアナと寝るかどうかの選択肢が出そうなところですが。

もちろん寝たらホロルートはアウト、即バッドエンド行きな感じで。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第18話「対決」



逃亡中のクロウディアはリズィの手によって殺された。

玲二は全ての始まりの場所でエレンと対決。最後の希望だったキャルを失い、

生きる気力を失っていた玲二だが、エレンの本当の想いを知り、

全てを終わらせるため2人で最後の戦いに挑む決意をした第18話。

エレンが玲二に想いを語るシーンは泣けた…。あやひーの芝居はやっぱ凄すぎる。

リズィとクロウディアのシーンも切なかったなあ。クロウディアはリズィを

裏切る形にはなってたけど、それでもリズィへの信頼は本物だったのか。

サイスは最初からエレンを使い捨てるつもりで、エレンに変わる新たな人形を

2体も用意していやがった模様。

ファントムに戻ったサイス、そしてマグワイア。

この2人を倒して玲二たちが自由を取り戻すことが最後の戦いの目的。

その玲二たちの前に立ちはだかる実質的なラスボスが、サイスの人形コンビということになるのか。



スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR