FC2ブログ

アニメ感想1月2週 金曜日

おまもりひまり 第1話「猫と少女とアレルギー」



ある日突然、妖に取り憑かれた親友・泰三に襲われる天河優人。

そんな優人を助けたのは謎の少女・緋鞠。彼女は優人の先祖との誓いを果たすためにやってきた猫の妖。天河家とは、かつて妖退治を生業としていた一族だったのだ!の第1話。

今期の猫アレルギー担当はコレか。

『アウトロースター』に『猫と少女と宇宙船』というタイトルの回があったけど、『おまもりひまり』との関係は不明。

さて、そんな『おまもりひまり』ですが。主人公は何にもしてないのになぜかモテまくるという、よくあるタイプの萌えアニメな印象。話の方もそんな複雑だったり凝ったものでは無さそうなので、好みの女の子がいるかどうかが全てか。とりあえず次回で活躍しそうなロリ妖怪に期待。あと凛子は、そはらなのかニンフなのかはっきりしる。




NEEDLESS 第23話「左天」



ブレイドは内田やセツナたちの技を覚えて左天に対抗しようとするが、力の差は歴然。絶体絶命のその時、離瑠を吸収して復活したアークライトが出現!アークライトは白毫を使って左天から能力を奪い、さらに改良したフィールドジェネレーターの力で左天を消滅させてしまった第23話。

演説する左天がノリノリすぎてなんかワラタ。

その左天、真ボスなのかと思ったのにまさかのカマセとは…。不意を突かれたとはいえ、アークライトにああも一方的にやられたということは、左天のゼロはPFゼロではなかったということなのかな。

離瑠は、らしい最期ではあったけど、結局まったく実力を見せないままか…。

まあ原作でもまだほとんど戦ってないから、アニメで動かしにくかったというのも分かりますが。

さて、そんなわけでラスボスはやっぱりアークライト様。しかも右目と心臓を修復しての完全体だ!少女部隊やアルカがどう動くのか不明ですが、仮に4人が味方についたとしても勝ち目があるようには思えないんですが…。奇跡のカギを握ってそうなのはイヴか?

そして予告ワラタ。どんだけギドを死なせたいんだよ。ていうか最後の予告がこんなのでいいのか。


スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR