FC2ブログ

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」(5月5週 金曜日)

奇跡的にオリジナルの人格で目覚めたかなで。音無は自分が死んだ時のことを完全に思い出し、自分の命が他の誰かのために使われたのだと満足して成仏…するかに思われたが、この世界の仲間たちのことが新たな心残りになっていた。

音無はこの世界にいる全員を成仏させるために、かなでに協力することを決めるのだった…。




よし、俺もABに影響されてドナー登録するぞ!いでよ保険証!

…アニメイトのカード、ゲマズのカード、とらのあなのカード…。

ごめんね、誰も助けられない人生でごめんね。

ていうか保険証なんて医者行く時しか持ち歩きませんって。ていうか保険証の裏にあんなこと書かれてたなんて、今の今まで知りませんでしたよ…。



そんなわけで、音無の記憶が完全復活。この世界に来た時に記憶が無かったのは、事故による臓器の損傷やら衰弱やらが影響してたんでしょうか。

今になって記憶が完全に戻ったのは、直井の催眠術のおかげか、頭を撫でてくれたかなで=天使のご加護か。

ちなみにかなでの名前の表記は、G'sの記事によると『立華奏』、でも4コマ漫画だと『立華かなで』。いずれにしても、名前の表記に何か秘密が隠されてるのではという自分の予想はハズレだったようです。


さて、そんなかなでの目的もようやく判明。まあ予想はついてましたが。

そして、それによって物語を終わらせるための道筋も見えてきました。

音無がかなでと協力して、みんなを満足させていく。お節介だと言う人もいそうですけどね。野田は未練どうこうではなく、今はゆりを守ることが目的になってそうだし、日向はもう一度野球するのか?TKから事情を聞きだすことなんて可能なのか?

もちろん、最大の難関はゆりということになりますが…。果たして、残り数話で音無がどこまでやれるのか…。


スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR