FC2ブログ

そらのおとしものf 第8話「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」(11月4週 木曜日)

ニンフの危機に駆けつけたイカロスだが、カオスに智樹の幻を見せられ動揺し、大ダメージを負ってしまう。アストレアはマスターからニンフやイカロスの破壊を命じられるが、智樹に対する想いに気付いたアストレアは自らの意思で鎖を引きちぎり、イカロスたちを救うべくカオスに斬りかかる!
アストレアが善戦する間に傷を治したイカロスは、激闘の末にカオスを道連れにして海の底に沈んでいき…。


全編シリアスモードでエンジェロイドたちのバトル回でした。
アストレアがついに本気を見せてくれましたが、しかしそれでもカオスちゃんの方が一枚上手。イカロスのバトルシステムすら破壊し、ヤバそうなビームを撃とうとしたカオスちゃんだけど、イカロスの捨て身の行動によって海の藻屑に…。
あれ、これでカオスちゃん終了…?ラスボスじゃなかったの…?
海に沈む直前にイカロスの涙を見て、ちょっと改心したような雰囲気もありましたが…。仲間になって欲しかったですが、まあ、イカロスたちと違って変態マスターに作られてるから、根本的な部分で悪であって、こればっかりはさすがの智樹でもどうにもならんのかもなあ…。

さて、最終回みたいな話でしたがまだ8話。マスターももう1回くらいはちょっかい出してくるか?それとも残りはすべて恋愛絡みの話になるのか。そうだ、海に沈んだショックで記憶をなくしたカオスちゃんが智樹を「おにいちゃん」と呼んで懐くという展開はどうだろう。あきらめの悪い男だな!

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR