FC2ブログ

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」(11月2週 水曜日)

シスターたちの捨て身の攻勢に押され気味の当麻たち。しかし、天草式の協力によってステイルの最強魔術が発動し、形勢は大逆転!司令官のアニェーゼは当麻が殴り倒し、そしてオルソラの『法の書』解読法がダミーだったことも判明して一件落着となったのだった…。


今週もステイルさんかっけー!しかし、当麻に敗北済みの魔神ではなく、どうせなら新必殺技を見せて欲しかったなあ。相手の服だけを燃やし尽くす魔術とか。
シスター軍団は結局どうということもない相手でしたね。ルチアもアンジェレネちゃんもまったく活躍せず、その他大勢のシスターの中に埋もれたまま終わってしまいました。
そういえば、アンジェレネちゃんも鼓膜ブチ破っちゃったんだろうか…。あんな子供が血をダラダラ流しながら戦う姿を見るのはさすがに勘弁ですね…。
アニェーゼは身の上話をしたそうな雰囲気を出してましたが、当麻さんが問答無用で殴り飛ばしてくれてスカッと終了。
なぜか最後に神裂がデレてましたが…。当麻さんって人は、会話する必要すら無くフラグを立ててしまうんだなあ…。

というわけで、今回でローマ正教編が終了。次回はジャッジメントですのな話になるようです。

スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR