FC2ブログ

これはゾンビですか? 第4話「ちょ、俺輝いてる?」(2月1週 ネット配信)

冥界の番犬ケルベロスが歩を連れ戻しにやってくる。しかし歩の復活がユーの仕業だと知るや態度を軟化させ、歩のことは諦めてくれたのだった。
町で人間が殺されかけていると聞いた歩はケルベロスと共に現場へ。しかしシルアルキラーによってケルベロスは殺され、歩も犯人の顔を確認できずに倒されてしまう…。
家に戻った歩は、ユーが感情を殺している理由を聞く。ユーの不老の体が持つ大量の魔力は、ユーの感情や言葉に反応して周囲に多大な影響を及ぼす。特に、一番近くにいる歩に…。ユーの悲しい告白を聞き、それでも歩はユーと一緒にいたいと願うのだった…。


ハルナは、ガサツそうなキャラなのに料理好きってとこが可愛いですね。
一方、セラはあらゆるものを溶かし尽くす最強の液体を作った。

さて今回は新キャラの犬が登場…して、あっさり死亡…。
犬によると、シルアルキラーはどうやら死者の魂を生贄にしていて、そのため冥界に魂が来ないらしい。でも歩の魂はちゃんと冥界に来てたみたいだけど…。魂を奪われる前にユーがシルアルキラーを追い払ったということか?となれば、ユーは犯人の顔を目撃してるのかも…?
その場合、犯人は正体をバラされないためにユーを消したい。でもユーは不死。なのでユーを町から追い出すためになんとか陥れようとする…。となれば、ユーが犯人であるかのように言っていた京子こそがシリアルキラーなのか…。
…と思ったら、今回のラストで京子死亡!?
でも、見た感じ自殺っぽいからなあ。ユーと歩が一層仲良しになってしまったのを知って、新たな手を打ったのだと考えられなくもない…?

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR