FC2ブログ

Rio -RainbowGate!- 第6話「ロールルーラー」(2月2週 水曜日)

ハワードリゾートの乗っ取りを企むカルティアからの挑戦状!リオの相手は、マイティパワーという不思議な力を操る少年ジャック。スペースピンボールでの勝負はリオの逆転勝ちかと思われたが、リンダにトラブルが発生して仮想空間がバグってしまい…。


ちくしょージャックこのやろー!ミントちゃんにキスしてもらえるとか思ってんじゃねーぞこのやろー!10年早いわよこのやろー!

というわけで、新キャラのショタボーイ・ジャックがミントちゃんのフラグを立ててしまうお話でした。
まあミントちゃんに手を出しやがるのは許しがたいことなんですけど、でもジャックはいい子っぽいし、何よりミントちゃんを助けてくれましたのでね…。
いいだろう、認めてやるぞ、ライバルとして!
そんなジャックとリオの勝負は、『玉』である宇宙船に実際に乗り込むタイプのスペースピンボール。例によってギャンブルとは関係の無い勝負方法です。仮想空間で行われるゲームなので、すべては映像でしかないはずなんですが…。なぜか隕石に質量があって、客席のガラスに当たると大惨事に…!?
自分はハワードさんのことは尊敬してるけど、もうちょっと客の安全を考えたアトラクション作りをすべきだと思いますよ。こないだの巨大プールも、スカイリゾートの外にほっぽり出されそうになったりして危なかったし…。

敵ボスのカルティアは、部下が負けたからって「ジャックのウスノロ野郎が!」とか言ったりせず、素直にリオの力量に感心してました。ジャックはカルティアのことを悪党呼ばわりしてたけど、そんな悪い人でも無さそうな気が…?まだまだ部下が残ってて余裕があるから本性が出てないだけ…?
そしてカルティアは、リオの能力のことを『ロールルーラー』と呼んでいました。
ゲームに干渉して支配する、みたいな意味でしょうか。今回のリオは、自分の宇宙船が壊された後、障害物のサメたちの動きを操作し、サメを宇宙船代わりにして得点を荒稼ぎしてました。サメを操ったのも、サメがなぜか宇宙船と同じ扱いになっていたのも、リオがチートしてゲームのデータをいじった結果ということか。ううむ、マイティパワーよりよっぽど卑怯なのでは…。

リオの部屋に気持ち悪い絵が置かれていた事件は、犯人はリナのような気がするなあ。カルティアが手羽先事件のことを知っているとは思えないし…。
そしてカルロスさんは本当に何者なのか…。突然現れては場を引っ掻き回すだけの存在…?

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR