FC2ブログ

花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」(7月2週 火曜日)

修学旅行で宮崎にやってきた緒花たち。
宿泊先の巨大な旅館は『ふくや』の系列店で、番頭で跡取りでもある日渡洋輔は、なんと結名の許婚だという。
緒花はこの旅館で接客の勉強をさせてもらおうと思っていたが、効率化を徹底するこの旅館では、仲居は全員が短期のアルバイトなのだった…。

2日目の朝。洋輔の厳しすぎる指導に不満を募らせた仲居たちは、一斉にバイトを辞めると言い出す。
さらに結名は、「自分のやりたいことの候補の中に旅館の仕事は入ってない」と、洋輔と結婚して一緒に旅館を経営することを拒否。
踏んだり蹴ったりの洋輔の運命は…。



今回からOPとEDが一新!
新OPにも奇跡的に登場することができた孝ちゃん。服に『51』(コーイチ)って書かれてて笑った。
そしてOPの最後、喜翆荘の従業員たちがずらっと並ぶシーンでは崇子さんの姿もありましたが…。
崇子さんが名誉挽回し、ちゃんと仲間として迎えられる日は来るのでしょうか…?

さて、今回は修学旅行で水着回。
田舎学校のくせにビキニ率が高いですね!でもポロリはありませんでした。
菜子ちゃんは夜に一人でこっそり泳いでましたが、競泳水着にゴーグル付きという、アニメの美少女キャラとしてはあまり相応しくない姿…。
ホビロン!…とは言うまい。恥ずかしがり屋の菜子ちゃんがおっぱいを強調した水着を着られるようになるには、まだまだ時間が必要なのです…。

そして今回は水着回というだけでなく、結名のお当番回でもありました。
以前から旅館の跡を継ぐことに消極的っぽかった結名でしたが、許婚さんの前で、旅館の仕事なんてホビロン!とハッキリ言ってしまいました…。
結名は楽しい仕事がしたいと言うけど、どんな仕事でも、働くということは大変なもの。昼寝してるだけで金が貰える仕事なんてないのだから。
次回は、仲居が全滅してしまった旅館のために緒花たちが一肌脱ぐという展開になりそうですが、その中で緒花が、旅館で働くことの楽しさ、やりがいを結名に伝えることができるのか…。

スポンサーサイト



テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR