FC2ブログ

ダンタリアンの書架 第1話「仕掛け絵本」(7月4週 月曜日)

死んだ祖父の遺言により、祖父の屋敷と、祖父が集めていた怪しげな蔵書を引き継ぐことになった青年ヒューイ。
屋敷に着き、不審な気配を感じて地下書庫に向かったヒューイは、人形のような美しい少女ダリアンと出会う…。
しばらくして、ヒューイを迎えにコンラッド氏の使いがやってくる。
コンラッド氏には、ヒューイの祖父を殺したという噂があったが…。

コンラッド氏の屋敷はなぜか人の気配が無い。使いの者が人を呼びに屋敷に入っていくが、何者かに殺されてしまう!
屋敷の中には、ナイフ使いの男やライオン、ドラゴンまでがうろついていた。
ダリアンによると、コンラッドがヒューイの祖父から奪った『幻書』の力がこの状況を作り出したらしいが…。
幻書を封印できるのはダリアンだけ。ヒューイが持っていた『鍵』を使い、ダリアンの力が目覚める…!



夏アニメ最後の1本は、いきなり喘ぎ声で始まった!
…と思ったけど、なんだショタかよ…。
…と思ったけど、中の人は花澤だったのでまあいいか。
その花澤を含め、なんとキャストが4人しかいないという衝撃の第1話でした。
そしてEDの映像もやたら気持ち悪くて衝撃的でした。次回からは早送りですね。

ダリアンの声は沢城みゆきということで、『ローゼンメイデン』っぽい芝居なんだろうなとあまり期待してませんでしたが、意外と子供っぽい感じで良かったです。
しかし…ダリアンは原作のイラストだと黒髪っぽいのに、アニメだと紫色の髪になってるのはいただけない…。黒の方が神秘的な感じがしていいと思うんですけど。

ストーリーは…幻書がらみの騒動が毎回起きて、それを封印していく展開なんでしょうか。
ワンパターンにならなければいいですが…。ヒューイの唱えてた呪文?がやたら長かっですが、毎回あんなのを唱えるんだとするとテンポが悪くなりそうで心配です。

というわけで、月曜は他にアニメが無いので一応次回も見る予定で。

スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR