FC2ブログ

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」(7月5週 火曜日)

喜翆荘に緒花ママから電話が掛かってきた。緒花ママは、映画の話は怪しいので断るようにと女将さんに警告。そしてその言葉通り、ある日突然、伊佐美監督と連絡が付かなくなってしまう…。

映画の話が詐欺だったと分かり、責任を押し付けあう崇子と縁。
従業員たちは今回の件をそれほど深刻には受け止めていないようだが…。
そして、女将さんは縁を部屋に呼び出し…。



詐欺だと思わせて、実は詐欺じゃなかったと思わせて、やっぱり詐欺でした。
最初から露骨に詐欺くさかっただけに、結局そんなオチなの?っていう微妙な感じが…。
ううむ、崇子さんが名誉挽回するとしたらここだと思ったんですけどねえ。
映画で町おこしに成功して、みんなが崇子さんのことを見直して、その手腕に感激した菜子ちゃんが「姉さんって呼んでいいですか?」って言い出すことを期待してたんですが…。
まあ、若旦那にだけは崇子さんの本気度が伝わっていたようだし、崇子さんも若旦那の気持ちを分かってくれたフシがあったので、この2人にとっては悪いことばかりではなかったのかな。
若旦那は、女将さんにも多少は成長を認めてもらえたみたいですしね。

若旦那と崇子さんがプール内でイチャコラしていた様子を覗き見していた、緒花、民子、菜子ちゃんの3人娘。
緒花が「これ以上は見ちゃダメ」と珍しく空気を読んでたことに驚きましたが、あれは孝ちゃんとの恋愛経験のたまものか。
恋愛経験の無い菜子ちゃんは他人の色恋沙汰に興味深々。
民子は徹さんが絡んでないことには興味ゼロで思わず変顔。
それぞれの特徴が出ていて面白いシーンでした。

そして次郎丸先生は、部屋に篭って頑張って書いた脚本が無駄になっちゃってご愁傷様でした…。
次郎丸先生のことだから、無駄にエロスな脚本だったりするかも?
伊佐美監督には、そのシーンだけはちゃんと撮影してからトンズラしていただきたかった…。

スポンサーサイト



テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR