fc2ブログ

猫神やおよろず 第3話「捨て鉢デッドライン」(7月5週 水曜日)

式神にアシスタントをさせていた漫画家の雪那。しかし、あまりに過酷なスケジュールに音を上げて、式神たちが逃げ出してしまった。
雪那の友人であるしゃもの頼みで、繭たちが手伝いをすることになったが、繭のミスで原稿が台無しになってしまう…。

原稿を間に合わせるため、繭たちは式神たちを連れ戻しに行くが、式神の仕掛けたトラップの数々に大苦戦。
雪那が証文を使えば式神は逆らえないのだが、雪那は式神たちの目の前でその証文を破り捨てて…。



しゃもの口調が、なんか可愛くなってたような?
これまでは語尾が「~なの」だったのに、「~なのよ」になってて、ちょっと女の子っぽい感じになってましたね。
イメチェンしてみたのか、それとも雪那がしゃもにとって特別な存在で、雪那の前でだけはそういう口調になるのか。
最近町に来たばっかりのしゃもがどうやって雪那と知り合ったのかが語られずじまいで、ちょっと気になるところでした。

ドタバタシーンでは、ゴン太が何もできないまま人知れず捕縛されてたのが面白かったですね。
ゴン太はこういう貧乏くじ引くような役回りがよく似合います。
そして芳乃は基本的におバカで役に立たないということがよく分かりました。
でもそんなおバカなところが可愛いです。服装も可愛いです。脱がしやすそうな胸元とか…。絶対領域をもっと見せてくれるとなお良しなんですが…。

ストーリー面は相変わらず、気が付いたら話が終わってた的な印象でしたが…。
ヤマが無いってことかもしれませんね。別に感動的な展開にしなくてもいいので、もうちょっと話を盛り上げる工夫がほしいところ。
あと、式神たちが、元社長たち(今回は豆腐屋)のトラックをトラップにハメた理由がよく分からなかった。
改心して一生懸命働いてる元社長たちをイジメて笑いものにしようってのは、ちょっといただけないなあ…。

スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR