FC2ブログ

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」(8月4週 火曜日)

縁と崇子が結婚することになった。お金が無いので式は挙げない予定だったが、電六の助言を受けた緒花が喜翆荘で式を挙げることを提案する。
結婚式の料理を任されて張り切る徹。しかし軽率な発言が民子を傷つけ、それがきっかけで民子と緒花は仲違いしてしまう…。

いい式を挙げようと必死に準備を進める縁たち。しかし崇子はずっと浮かない表情で…。
そして崇子はある日、結婚をやめたいと女将に申し出る。女将に結婚を反対されていると思っていた崇子だったが、女将は亡夫からもらった指輪を崇子に渡し、縁を頼むと頭を下げる。
崇子は感激して涙を流すが、しかし、女将は喜翆荘を2人に継がせるつもりは無いと言い出し…。



紙切れ1枚見せただけで、菜子ちゃんから「妊娠する~!」なんて魅惑の台詞を引き出してしまう次郎丸先生はやっぱりすげえや!
しかし、若旦那と崇子さんの馴れ初めを描いた芝居だとか言ってたのに、なぜ妊娠しそうになるような台詞が出てくるのか…。
一体どんな台詞だったのか、菜子ちゃんに詳しく聞いてみたいものです。

民子は徹に告白しよっかなーと思ってたのに、徹のいらんひと言に心を折られ、緒花に八つ当たりして久々の「死ね!」炸裂。
「死ね!」は徹さんに言ってやれよ…。民子は徹にほとんど本音を言いませんよね。徹が民子の気持ちに気付かないのは、徹の鈍感さだけが原因ではないのでしょう。もっと本音をぶつけることができれば、その中から何かしら光明が差してくることもあるかも…。

そして今回のお話の主役である崇子さん。
女将さんに結婚を許してもらえてよかったよかった、イイハナシダナーと思ったら…。
縁と結婚してもいいけど、喜翆荘は継がせない?
女将さんは一体何を言ってるんだい。わけがわからないよ。
世間では女将さんは喜翆荘を畳むつもりなのではという意見が多いですが…。
確かに、映画の件を若旦那に一任したことにしても、どうせすぐ旅館を畳むからもし詐欺だったとしても…という考えだったのだとすれば納得はいきますが…。
さてさて、次回からどういう展開になっていくのか。
喜翆荘の存亡をめぐって、女将さんVS緒花軍団という戦いになっていく?
民子、男のことなんぞで緒花とケンカしてる場合じゃないぞ!

スポンサーサイト



テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR