FC2ブログ

どこへ続くの二人導くこの道 いつまでも幸せに見守られて


日曜日はライブの前にもう1つイベントに行ってたのですよ。



DSE「Gift-ギフト-」発売記念イベント

メイトのイベントに参加する場合、いつもは開店前から並ぶのですが、今回はライブも控えてるから無理に早起きしたくないし、イスに座れる程度の番号が取れればいいやということで10時20分にメイトに到着。整理番号は12番でした。早っ!関東、関西からの遠征組もっと必死になれよ!ていうか遠征組の人数自体が少ないのか…。


さてさて開始時間に。客の数は40人ほどでした。20人くらいしか来なくて、もう名古屋でイベントやらなくなるんじゃないかと心配してましたが、そこまでは寒くならずに済んだかな。

今回の司会はアミューズソフトの小島さん。初めてお会いします。なにか負い目でもあるのか、「チンピラじゃありませんよ」と自ら弁解してました。

そしてゆっこ&近江ちゃん登場。ゆっこは白い半袖&ミニスカート&黒のリストバンドという、近江ちゃん曰く「テニスプレイヤーみたい」な服装。胸がちょっとキツそうです。近江ちゃんは白のキャミっぽい服と迷彩柄のズボンという微妙な服装。もう近江ちゃんったら…。


まずはトークコーナー。

ゆっこのDSE出演作が「クロスオーヴァー」「月のパズル」「RAY Vol.2(おまけ映像)」「Gift」で4作で、最多出演ですねという話。近江ちゃんに「もう女優だね」と褒められてました。

で、これだけ出演したことで、実写だと最後のシーンを先に、最初のシーンを後で撮ったりとかするので、気持ちを入れすぎると切り替えが難しかったけど、そういう切り替えがちゃんとできるようになったという話。

実写とアニメとの演技の違いについて、アニメは自分が役に近付いていくんだけど、実写は役を自分の方に持ってくる、みたいなプロっぽい話。

近江ちゃんは、泣くシーンがホントは4回くらいあったんだけど、海のシーンでしか泣けなかったという話。これも、キャラの気持ちで泣いたのではなく、監督に何度もやり直しをされて「ちくしょー!」という気持ちの涙だったそうな。さらに、浜辺を上手く歩けないことによる「はずかしー!泣き」でもあったらしい。「結局なに泣きなのよ」とゆっこにツッコまれ、最終的に「くやしー泣き」ということになりました。

また、「純愛白書」のPVは海で歌うシーンと同じ日に撮って、さらに「夕凪」のPVもその日に一気に撮ったという裏話も。

ここで、前日に「Gift」を見たという小島さんの感想。「硝子のファンタジア」はホントに悲しい話だったけど、「Gift」は悲しい中に少し「くすっ」があるよね、とのこと。

足を壊したお兄ちゃんがベッドから起きようと「ぐっ」とやるんだけど起き上がれないシーンで、お兄ちゃんのトレーナーに「cannot」と書かれてることに「最初から『できねーよ!』って言われてるよ!」とか一人でツッコんでたらしい。そんな伏線には気付かなかったなあ…。

あとは、終盤に出てくる喫茶店の壁にDSE「ACCESS」のポスターが貼られてたり、ラジオから奥井雅美の「蜜」が流れる時の、リクエストしたリスナーの名前が「零ちゃん大好き」だったり(アカリボン?)するあたりがツッコミどころだそうです。



トークの次はミニゲーム「箱の中身はなんじゃろな」のコーナー。目隠し状態で箱の中に手を突っ込んで、入ってるものを当てるゲームです。

ゆっこ、近江ちゃんとも3回ずつやって、中身は「スライム」「ナタデココ」「しゃちほこ」「ういろう」「ネコミミ」「ワニワニパニック」。

「はしっこ触らないと食べられるよ!」と適当なことを言ったり、罰ゲームの存在が判明した途端に「ゆっこ、空気読もうね!」と煽ったりと様々な駆け引きがありつつ、結局2対2で引き分け。罰ゲーム「ネコミミつけてネコの真似」は小島さんがやるハメに。写真もバッチリ取られてご愁傷様でした…。

なおこのコーナー、ゲームの性質上ゲストが少し前屈みになるため、近江ちゃんの胸の谷間が少し見えました。


お次はお待ちかね、近江ちゃんのミニライブコーナー。

曲はもちろん「Gift」のテーマソング「純愛白書」!なんですが、「まだ完成してないんです…」ということで、DVDで聴けるのと同じショートバージョンでの披露となりました。うーん残念。でもやっぱり近江ちゃんの歌声は好きだなー。自分はさくにゃんライブ用に持ってきてたピンクのサイリウムで応援してましたが、リウム使ってた人はほとんどいなかったかも…。

そしてゆっこ、近江ちゃんの告知があって(+「ほとんどアミューズソフトが関わってるのでよろしくー」という宣伝もあって)、最後にチェキ撮影をして終了。並んでる時は「よし匂い嗅ぐぞー」と思ってたんだけど、いざ自分の番になるとそんなことはすっかり忘れてしまってました…。



以上、「Gift」発売記念イベントでした。

小島さんの話とか聞いてて、「Gift」で感動した人ってもしかして自分だけ?と心配になってきたんですが…そんなことはない…よね?






「堀江由衣の天使のたまご」の公開録音が7月30日に開催決定


往復はがきで申し込み。2回公演ですが応募は一人一通のみ。

往復はがきの書き方がすごく丁寧に説明されてますね。まあ確かに往復はがきって書き方がちょっと分かりにくかったりしますしね。




アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」にほっちゃん、さくにゃんが出演決定


というか、Aice5+D.C.+その他。エロゲでおなじみの榊原ゆいはTVアニメの出演は初?

女装少年役がほっちゃんなんですよね。どう聴いても少女にしかならん気が。スタチャなんだし、うりょっちでも良かったんじゃ?と思うけど、普通過ぎてダメなのかな。




「パルフェ -Chocolat Second Style-」OPムービーを公開


というわけで、ようやく自宅でもクローバーの「わからない果実たち」が聴けるようになりました。サビは思わず振りコピしたくなりますね。




8月5日、アソビットシティで「REC 恩田赤フィギュア発売記念イベント」を開催


フィギュアの発売イベントというのは珍しい気がしたので紹介してみる。

ゲストは酒井香奈子と花見沢Q太郎。LAOX限定カラーなんてのもあるのか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR