FC2ブログ

アニメ感想10月3週

気がつけば、今期のアニメって水曜と木曜ばっかりだ…。




とらドラ! 第3話「君の歌」



みんなで酒屋でバイトの巻。

堀江キャラは、能天気に見えて実は重いものを背負ってる?

そういう設定は鍵ゲーだけでいいよ…。

しかし暴言吐かなくなった虎は可愛いなあ。私服のセンスもいいね!

そしてメガネはいちいち余計なこと言いに現れんな死ね!




かんなぎ 第1話「神籬の娘」



木彫りのフィギュア作ったら美少女の神様が宿ったでござるの巻。

呆れるほどに戸松を売るためだけに作られたアニメですが、でも

どんな大人の事情が絡んでようと面白ければ文句は言いませんよ。

とりあえず、現時点では面白いかどうかは何とも言えず。

プロローグとOPのあまりの雰囲気の違いにびっくらこいたけど、そのうち

OPみたいなアイドルものの話になっていくんでしょうか。

まあ、ただの詐欺OPかもしれませんけど…。




ケメコデラックス! 第2話「小林家の人々」



ダメ人間一家を健気に支える妹の巻。

妹かわいいよ妹。後藤麻衣はいつの間にか妹声優として定着しつつある?

ていうか、主人公は妹にばっかり苦労かけて何やってんだかなあ。

でも、こんなダメ兄なのになぜか女の子たちにモテモテなんだろうなあ。

なんか、この主人公のことは好きになれない予感がするぜ…。




とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王」



炎刃王VSエムゼロの巻。

炎のロリコン魔術師、魔法以外の攻撃手段は何も無しですか。

アキバの武器屋でひのきの棒くらい買っておけ!

しかし、炎刃王が派手に暴れてるってのに、マンションの周囲に

野次馬の1人もいないとは。のんきな街だなあ。

で、インデックスの治療法ってのは、やっぱり肉体的な絡みですか?

次回は1話丸々使ってロリシスターとロリ教師の背徳レッスンですかー!?




テニスの王子様(再) 第29話「桃とマムシ」



ルドルフ戦開幕の巻。

AV男優ことルドルフの赤澤がイケメンすぎてなんか笑えた。

しかし仲の悪い桃と海堂を組ませるとか、舐めプレイにも程がある。

かといって河村だと、観月に弱点暴かれまくってそうだからなあ…。

キャラプリには樺地が登場。行きたいデートスポットは海。

樺地って、最初はとんでもない怪力の持ち主だとかで警戒されてたけど、

いつの間にかその設定はどうでもよくなってましたね。




まかでみ・WAっしょい 第2話「なんか大変なことになっちゃってるんですけど。」



人類総ケモノ化作戦の巻。

女の子がみんなケモノ耳になるとか、そういう素敵な話をやるのは

ゴスロリが登場するまで待ってほしかった…。

さて、今回は萌えキャラ候補の巫女さんが登場。

自分の抱く理想の巫女さん像とは正直かなり差があったけど、どうやら

このまま仲間入りするっぽいし、これから可愛い姿を見せてくれるといいな。

まーしかし、今回もしょうもない話ではあるんだけど、でも

意外と好きなタイプのバカバカしさかも。檜山の無駄使いっぷりとか。

冒頭のシャワーシーンの主が主人公だってオチは予想付いたけど、

その後の実写のゾウには笑った。

実写といえば、時々でてくる謎のぬいぐるみ?を使ったシーン、あれは

DVD版だとここがエロい絵に差し替えられるよっていう目印でしょうか。





地獄少女 三鼎 第2話「籠ノ鳥」



Mな人妻に恋した少年がSな旦那を地獄に流すの巻。

人妻の胸の谷間を覗き見るために、毎日電気屋に通い単三電池を1本購入。

電気屋、ってのがなかなかいやらしいなあ。少年が人妻の胸やら尻やらを

脳裏に焼き付けて自家発電、ってのと掛けてるわけですよね。

しかし、最後にこの人妻が失踪した理由がよく分からんかったけど…。

少年のことを怖がってたわけではなさそうだし…。旦那亡き後、少年に

SM行為を要求しそうになる自分が怖かったのでしょうか。

そして今回は地獄送りの方法が面白かった。旦那のケツに巨大プラグを挿入!

『SM』と『電気屋』、2つのキーワードを見事に取り入れてくれました。

というわけで、今回のテーマは『電気を大切に』でしたとさ。




黒執事 第3話「その執事、万能」



坊ちゃんがロリな許婚とダンスの巻。

坊ちゃんの悲しい過去が少しだけ判明。そしてセバスは何を企んでる?

この許婚は物語的に何か役割があるんでしょうか。

単に、男性ファンの興味も引いとこうというだけ…?

そして、ルルがこんなにその執事、無能だったとは…。これは萌えねえ。

やはりメインは坊ちゃん×セバス(誘い受け)か。その執事、モーホー。




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第7話「ウルサいトコでオオ騒ぎ!」



マイサンシャインの無駄使いとナゾオトナとのバトルの巻。

地方の舞台にアイドルをスペシャルゲストで呼んどいて『玉子役』って。

劇の題名『オムレット』にも吹いたけど。オムレット⇒オムレツ⇒玉子か…。

そして謎のカードバトラー『ナゾオトナ』。ストライカーがこいつを倒して
Xレアをゲットかと思いきや、そう簡単にはいかず。

ストライカーはバシンにも負けたし、まだ主役の4人の中では格下扱いか。

今回のバトルはネクサスや特殊効果の応酬でなかなか見応えがありました。

ていうかナゾオトナ、屋上の天窓から落ちかけてたのは素だったのか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR