

アニメ感想10月4週その1

地獄少女 三鼎 第3話「腐った果実」



CBCの放送を待つより、BIGLOBEストリームで見た方が早いことに気付いた。

というわけで。

歌が大好きでファンを大事にするあやひーボイスのアイドル森山ジュンが

嫉妬に狂った才能の無い元アイドル百田昌子に地獄に流されるの巻。

はあ…後味悪すぎるなあ…。被害者があやひーボイスなのが余計に…。

百田は、恨みっていうか、脚光を浴びて輝くジュンを妬んでるだけじゃん。

そんな依頼を受けていいのか?あいは第2期の時に、依頼内容の善し悪しを

判断できるようになったんじゃないのか?

まあ、地獄送りの方法がソフトだったあたり、あいのジュンに対する同情が

感じられなくもないけど…。

さて、BIGLOBE版だと、放送後に監督&プロデューサー×2の

座談会みたいなのがあるんですが…。

プロデューサーが、百田が可哀想だとか、ジュンがKYだとか、

かなり見当外れなことばっかり言ってて呆れてしまいました。

ジュンは歌に対して真剣であるからこそ、才能の無い百田がラクしてプロに

なろうとすることが許せないし、そんないい加減な気持ちでプロになることは

百田のためにもならないと思い、百田の脅迫をキッパリ断ったのに…。

この2人のプロデューサーは、女としてのコンプレックスをたくさん抱えて

いそうなババアなので、嫉妬心の塊である百田に感情移入してしまうのは

まあしょうがないのかなとは思うけど…。

作品を見て、こんな極めて主観に満ちた感想しか出てこない人間が

プロデューサーなんてやってていいのか…?

こいつらの存在が不快なので、来週からはまたCBCで見ようかな。




とらドラ! 第4話「あのときの顔」



大河、北村の写真を撮ったり、北村に告白された過去を明かしたりするの巻。

んーと…どういうことだ?

メガネは、自分を1秒でフった虎が自分のことを好きだとか言い出したから

冗談とか、自分をバカにしてるとか思って熱くスルーしてたってこと?

まあ何にしても、1回フラれただけであっさり諦めてるってことは

メガネの愛情がその程度だったということだ。ロリコン失格だ。

お前はもうソフトボールを恋人にして尻に入れてろ!

あー、それにしてもクレヨンしんちゃんみたいな顔になってる虎かわいいよ虎。

自分なら虎のヨダレを拭いたハンカチを洗わずに取っておくね!




かんなぎ 第2話「玉音アタック!」



仁とナギがケンカしたり仲直りしたりの巻。

一向にヤラせてくれないナギに、ついに仁がブチキレ。

仁が先週から何回生唾飲んでると思ってんだ!

狭い家に女の子と同棲してたら自分で処理するのも困難だし!

ちゃぶ台の上にそびえ立つステッキで尻を刺激したい衝動にも駆られるわ!

などと、とりあえず仁の気持ちを代弁してはみたけれど、正直、ナギのことは

どうも好きになれないので、今回で切ると思います。

ざんげちゃんのことは気になるんだけどなあ…。




とある魔術の禁書目録 第3話「必要悪の教会」



インデックス復活&新たな敵登場の巻。

なんか、意外と難しい治療法でしたが…。先生よく成功できたなあ。

いつの間にか服も直ってましたが…。

先生が縫った?でも、そんな普通の裁縫で服の魔力がちゃんと戻るとは

思えないから、見た目が元に戻ったってだけなのかな。

そして、インデックスの私生活を覗き見するのが日課のロリコン魔術師。

既に当麻がインデックスのフラグを立てちゃってるとも知らず…。

女剣士は、そんな光景は見慣れすぎてツッコむ気にもなれないようですが、

その女剣士が当麻に戦いを挑む?彼女は魔術師ではなく普通の剣術使いか?

だとすればエムゼロは通用しなくて苦戦の予感…?




コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
