FC2ブログ

アニメ感想10月4週その2

ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」



三平太、謎の女剣士に触手プレイをするの巻。

三平太の体内には何やらヤバい兵器が隠されているらしいですが、

そういうシリアスな設定は別にどうでもよく…。

1話はあれだけ面白かったのに、2、3話は妹くらいしか見所が無く、

早くも勢いが衰えつつある印象。

主人公に魅力が無いのも問題の1つか…。テコ入れの巫女さんの登場はまだ?




テニスの王子様(再) 第30話「観月のシナリオ」



桃&海堂の反撃開始の巻。

事前にしっかりとスネイク対策の練習をし、ダンクスマッシュ対策で

絶対にロブは上げないように気をつけて戦うだーね&木更津。

試合前に観月が「海堂と桃城がダブルスで来るとは予想外」みたいなこと

言ってたけど、そのわりには何故か対策がしっかりしてるなあ…。

キャラプリには『ムスカ』こと立海・柳生が登場。

返球不可能なレーザービームを持ってるわりには地味なキャラです。

アニメ版の黒歴史である『ゴルフ打ち』のシーンは出なかったか…。




まかでみ・WAっしょい 第3話「なんか魔王まで出てきちゃったんですけど。」



魔王ファルチェ登場の巻。

いきなりのドラクエネタに笑った。いいドット絵だ。

そして、ファルチェえろかわいいよファルチェ。

巫女さんのエロキスにも萌えたし、ちびエネウスたちもカワユス。

これはなにげに、今期一番の萌えアニメになるか…?

まあ、メインヒロインのタナロットと鈴穂はイマイチだけど。




黒執事 第4話「その執事、酔狂」



坊ちゃんたち、切り裂きジャックの正体を探るの巻。

女装美少年にまんまと騙されるとは、変態子爵も口ほどにも無い。

男か女かなんて匂いで分かるだろうに…。

そして、弱ってる坊ちゃんを前にすると途端に言葉責めを始めるセバス。

いじめてオーラ全開の坊ちゃんに、ドSなその執事、欲情。

先週はセバス受だと言ったけど、これは発言を撤回せざるを得ないな…。




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第8話「修学旅行も正面トッパ」



バシンたち、京都に修学旅行に行くの巻。

京都と言えばJの故郷。となれば、キョーカ再登場か!?

…と期待したけど、今回は京都に着いただけで終了。

つーか先生、ちゃんと生徒の出席確認くらいしろよ…。まあ、こういう適当な

ところがこのアニメらしさなので、マジツッコミしてもしょうがないけど。

カードバトルは、ストライカーVS先生、バシンVS女のナゾオトナの2戦。

ナゾオトナって特定の人物名じゃなくて、そういう職業なのね。

今回は、相手の得意な手を読んでXレアを生かすという、バシンらしからぬ

高度なテクが見られました。

ワンパターンにならず、毎回違った戦い方をしてるあたりは

バシンの成長が感じられていいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR