FC2ブログ

アニメ感想10月5週その1

とらドラ! 第5話「かわしまあみ」



性悪な新キャラ登場の巻。

まーたウザいのが出たよ…。性悪な上にソッコーで虎に絡むとか。

このアニメの女どもはすべて虎の引き立て役でしか無いですね。

メガネはなんかいろいろ言ってたけど、あの性格を知った上で

受け入れてほしいとか言われても無理っしょ。

あの性悪さは弱さを隠すためなんだよ的な設定がありそうだけど、

この21世紀にそんなテンプレ設定で萌えさせようなんて片腹痛いわ!

ったく、1人くらい虎のライバルに相応しい女はいないんでしょーかね。




とある魔術の禁書目録 第4話「完全記憶能力」



インデックスの秘密と当麻フルボッコの巻。

火織が、インデックスの記憶消去の話をしてる中で

「家族も友人も恋人も…」みたいなことを言ってましたが…。

…恋人…だと…?

誰だよ、あんな幼女に手を出した変態は!シンジラレナーイ!

さてはステイルだな!あの変態野郎、自分の炎を下の毛に引火させて死ね!

さて、熱血な言葉で火織を説得しようと頑張る当麻だったけど…

今の当麻の姿は、昔の火織やステイルと同じなのかもしれませんね。

だから火織も当麻を見てて苛立つのか。

ステイルも、火織が誤解を解いてくれたのに、再登場時も相変わらず

憎たらしい態度のままで…。当麻の前では意地でも態度を変えないつもりか。

果たして、ステイルがデレる日は来るのでしょうか。

そしてインデックスの運命は…?でも、このままじゃ脳がパンクするってんだから、やっぱ一度記憶を消すことになるのかな…。




ケメコデラックス! 第4話「彼女が水着に着替えたら!?」



イズミとケメコの水泳対決の巻。

うーん、やはり1話の時ほどの面白さや勢いが無い。

ただのありがちなドタバタコメディになっとる。

美咲も変態要素を前面に出しすぎててちょっと引くし…。

でもタマ子のニークラッシュは笑った。現状ではタマ子の存在だけが救いだなあ。

テコ入れの巫女さんは、原作の紹介文によると4巻で登場。

てことはアニメではまだまだ先…というか、出番があるかも微妙かも…。




テニスの王子様(再) 第31話「ムーンボレー」



桃城のダンクで青学が先勝、そして黄金ペア大苦戦の巻。

ダンクスマッシュが直撃したのならまだしも、バウンドした打球を顔面に

食らっただけでKOされて棄権する柳沢。

腕を痛めただけで棄権した河村といい…初期の奴らはたるんどる…!

そして菊丸が赤澤のブレ球に苦しむ中、大石のムーンボレーが初登場!

まさか、これが大石が一番輝いていた瞬間になろうとは…。

キャラプリには、地味’sの1人にして山吹の部長・南が登場。

某動画の影響で、南は桜乃とのカップリングイメージが…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR