スポンサーサイト


アニメ感想10月5週~11月1週その2

まかでみ・WAっしょい 第4話「なんか犯罪みたいなんですけど。」



人間界・魔界間で密輸を行っている魔女っ娘にしてフィギュアマニアで

あやひーボイスのバルティアと秋葉原でロボットバトル!の巻。

劇画調のプロローグでいきなり笑った。ミヤビはこんな老けてないやい!

しかし、そんなプロローグでもエーネウスだけはいつも通りの作画で、

何があってもエーネウスだけは崩さないという製作側の愛が感じられました。

そしてバルティアが超カワユス!金髪ツリ目ロリでローブの下が全裸!

風の強い日に人目につかない場所で2人きりでデートしたい!

バルティア、また登場してくれるといいなあ。実はOPやEDに出てるし、

公式サイトの『すぺしゃる』コーナーのアイコンに使われてるくらいだから

人気はあるはず!1話限りの出番なんてもったいないよ!

あと、タナロットは制服姿だと結構可愛いことが判明。

双葉「拓人くんとはどこまでいってるの?」

タナ「あんまり遠くへは行ったことがないのである」

って回答も微笑ましくて和みました。

その双葉たち霧島姉弟や、ジョージ&メタリスのBLコンビもいい味出してた。

いまだゴスロリが登場してないというのにこの面白さ。

この調子なら『まかでみ』は今期のベストアニメになれそうです。




地獄少女 三鼎 第4話「兄貴」



いじめられっ子だった自分を変えてくれた兄貴分・仁志田を尊敬する湯川。

しかし、仁志田がヤクザの暴力を見て見ぬ振りしたことに失望した湯川は、

仁志田を地獄に流す…の巻。

サブタイトルや予告から、兄貴と慕う男が実はホモで自分の体を狙っていて、

それを知って兄貴を地獄に流すのかと思われましたが…。

確かにホモくさいシーンもありましたが、それが地獄に流す理由ではなく。

まーしかし、前回に続いて、なんとも後味の悪すぎる話でした。

好きな人に自分勝手な理想を押し付け、それが一度裏切られると一転して

今までと正反対の感情、自分勝手な強い憎しみ抱いてしまう。

アイドルヲタとかにありがちな話ですが、そんな理由で地獄に流された

兄貴はたまったもんじゃない。

今回も地獄流しの演出が控えめで、あいたちも兄貴に同情していたのか。

兄貴は人を傷つけても貶めてもいないんだからなあ…。

3話、4話と、視聴者的に納得のいかない地獄流しが続きましたが、このことが

あいやゆずきに何かの影響を与え、それがラストに繋がっていくのか…。




黒執事 第5話「その執事、邂逅」



切り裂きジャックの正体発覚、そしてセバスチャンと死神の死闘の巻。

福山がオカマDEATHで、主要キャラっぽかった人がいきなり死んでと、

ものすごく意外で、かなり面白い展開に。

死神の鎌⇒カマ⇒オカマ?いや、オカマっていうか実際女なんだっけ?

意外といえば、セバスがあんなに必死にシエルを守ろうとしたのも意外。

セバスはおそらく、シエルを守る代わりにシエルが死んだら魂を貰う的な

契約を交わしてるのだと思いますが、シエルが寿命や病気以外で死ぬと

契約上の問題があるということでしょうか。

それとも、他にも何か理由が…?




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第9話「お京の迷Q?」



J家主催のパーティに正面突破で乱入したバシンとストライカーは、

ゲストのマイサンシャイン=スイレンやパーティ出席者たちと共に

バトスピ大会に挑むことになって…の巻。

マイサンシャイン、登場~歌カット~退場で、出番これだけかよ!と思ったけど

スイレンとしてちゃんと活躍できてよかった…。

控え室で、バトスピやりたいよ~って禁断症状で悶えてる姿も可愛かったよ!

Jは母親と確執があるらしく、どうやら母親がバトスピのことを良く思ってない?

バシンとJの真剣勝負を見て、バトスピを認めてもらう、って流れになるのかな。

今回のバトルは、ストライカーVSスイレン、バシンVSスイレンの2戦。

ストライカーはまったく歯が立たず、バシンは珍しく慎重に戦ってると思ったら

その消極さが災いして攻めのチャンスを逃して敗北し、スイレンが優勝。

バトスピは攻めのタイミングの見極めがなかなか難しそうだなあ。

そして、優勝者にはマイサンシャインからトロフィーの贈呈が…と言われて

困ってるスイレンがまた可愛かったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
