

アニメ感想11月2週その2

まかでみ・WAっしょい 第5話「なんか復活とかしちゃったんですけど。」



ガチムチ天使ハプシエル復活で学園が地獄に…&榮太郎×拓人(女性化)の巻。

今週の名言

『防御力場の無い天使など家庭用に移植されたエロゲも同然!』

でも移植版にだっていいところはあるんだよ!新キャストとか…。

ハプシエルの声は飛田展男。終始暴走しっぱなしのあのテンションを

30分維持するとはさすがだ…。

それはそうと、分身したハプシエルにリンカーンされるミヤビがエロス…。

そして、Cパートの拓人女体化は何だったのか?次週に続くわけではない?

「美少年同士のボーイズラブはいいけどハードゲイは嫌なんだ!」という

榮太郎の台詞がCパートの伏線になっていようとはなあ。

ていうか、榮太郎は俺か。




地獄少女 三鼎 第5話「うつせみ」



モンスターペアレントのババアに、孫の梨々香をいじめたと誤解を受け、

執拗な嫌がらせをされる新山先生。新山はババアを憎むが、実は梨々香が

ババアの心地よい庇護を得たいがためにババアに嘘をついていたのが原因。

事実を知った新山は梨々香を地獄に流し…の巻。

流行のモンスター問題かと思いきや、子供の方が祖母のモンスターぶりを

望んでいたという…。祖母のキチガイ行為を見ることで、愛されていると

実感し、安心できたってことか。

今回は珍しく、地獄送りのシーンは一切無し。

そして、依頼主の新山が特に不幸になった様子が無かったのもまた珍しい。

正しい理由で地獄に流したから?でも孫が突然いなくなって呆然と遠くの空を

見つめるババアは気の毒でした。ババアも孫に踊らされた被害者だからなあ…。




黒執事 第6話「その執事、葬送」



グレル撃破、そして死神派遣協会のウィル登場の巻。

マダムレッド…(つД`)

グレルは、セバスの蹴りをひょいひょいかわしてたんだから、肉弾戦だって

弱くは無いと思うんだけど…。武器を取られて気弱になったせい?

弱い気持ちを持つことが、戦いの場においてもっともダメってことか。

シエルとセバスの契約についても少しだけ語られてました。シエルが目的を

達するまでシエルを守り通すこと。その目的とは…?

両親の死の真相を知るのが目的なら、あの場で何としてでもグレルに

吐かせただろうし…。女王絡みの何かか?




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第10話「ダイ迷路でダイ迷惑」



J「ママー、お熱が出たおー」の巻。

バシンがマイサンシャインに会いたがってるのを見て、優勝を辞退し退場、

マイサンシャインになって戻ってきてあげたサービス精神旺盛な

スイレンにも萌えましたが、やはり今回最大の見所は、熱っぽい表情で

ママに甘え、気が抜けて地に戻り京都弁?まで披露しちゃうJでしょう。

Jも本当はお母さんに構ってほしかっただけなのね。可愛い奴め!

こりゃ冬はJ本で溢れ返ることになりそうだな…。

バトルは、バシンVSJ、バシンVS館長の2戦。

バシンとJはXレアのぶつかり合いとか熱かったけど、ママのことで

集中力を欠いてたJのミスでバシンの勝利。それでも、万全のJに勝たなきゃ

意味が無いと言い切るバシンはかっこいいぞ!

実はナゾオトナだった館長とのバトルは、乱打戦の末にバシンの勝利。

そして、そろそろバトスピ大会が始まりそう…?

でもその前に、来週はマイサンシャインのお当番のようなので期待!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
