

アニメ感想11月3週その1

『ペンギン娘』終わっちゃいましたね…。

2期では、第20話『さくら大変』の時に、コメ職人によって

サブタイトルが『みさくら大変態』に変えられてたのが一番笑えたなあ…。

アニメは終わっても、ねねは永久に俺の嫁!




とらドラ! 第7話「プールびらき」



大河のないちち騒動の巻。

虎の胸パッドが落ちちゃったので、周りにばれないように虎を水中に

引きずり込んで抵抗できなくしてから水着の中に手を突っ込んで

可愛いさくらんぼを軽く撫でつつパッドを付け直してあげる竜。

なんという冷静で的確な判断力なんだ!!

虎も、自分を守るためにしてくれたことだと分かってるので、

キレて竜に暴力を振るったりはせず。いい子だなあ。やっぱ虎が一番だな。

で、マジでこのまま虎×竜×性悪の三角関係になるんでしょうか…。

そして目が悪いフリしてないちちを間近から視姦する変態メガネは氏ね!




とある魔術の禁書目録 第6話「幻想殺し」



インデックス救出の代償に、当麻は記憶を破壊され…の巻。

なんというバッドエンド…

と思ったら、あれ、実は無事…?

と思ったら、やっぱりバッドエンドでした。

インデックスの口からレーザーが出たのを見て、ナッパの『カパッ』を

思い出しましたが、まあそれはともかく…。

記憶を失って超不安なはずなのに、インデックスのために笑顔で嘘を貫く当麻は

大した奴だけど、しかし、これからどうなるんだこりゃ。

とりあえず次週からの新章はステイルルートか…。

ていうか、なんでステイルが学園の偉い人に会ってたのか?

科学側と魔術側は実は超仲良し?

そして当麻のイレギュラーな力はあの偉い人によって用意されたものか?




ケメコデラックス! 第6話「ミシマの女」



ミシマの専務が三平太に接触の巻。

新キャラはイマイチだったか…。声もあまり好みではないし、

銀髪ならクールキャラにすべきだろう常考…。

ケメコ型のスーツは、最新鋭のデザイン(ミシマ的には)と機能性を備えた、

大幹部専用のマシンなんでしょうか。ケメコはその試作機ってところか。

ていうか、三石琴乃の声を聞いたのって『ラブゲッCHU』以来…?

ちなみに『ラブゲッCHU』のDVD-BOXは後編が未発売のままらしいけど、

まあそれはともかく、次回は釘宮キャラの私服に期待。




テニスの王子様(再) 第33話「タイブレーク」



ゴールデンペア敗れる!そしてリョーマVS裕太の試合開始の巻。

なんか、赤澤たちが悲壮感漂わせまくりで、黄金ペアが悪役のように見えて、

赤澤たちを応援したくなってしまいました。菊丸調子こきすぎうぜえ!

そして観月のことが好きすぎる裕太かわいいよ裕太。

最後にリョーマがライバルたちの顔を思い浮かべて「まとめてかかって来い!」

みたいなこと言うんだけど、その中に、まだ登場してない阿久津まで

含まれてたのがなんか面白かったです。

キャラプリは立海・仁王。他キャラに変身する人ってイメージだけど、

何十手も先を読んで相手の裏をかくってのが初期の頃の設定らしいです。

イリュージョンは樺地のコピー能力の劣化で、先読みは才気煥発の劣化。

仁王って結構微妙なプレイヤーだよなあ…。




まかでみ・WAっしょい 第6話「蒼いエンジョウなんですけど。」



メタリス、青髪バージョンの鈴穂に惚れて猛烈アタックの巻。

冒頭の、太股擦り合わせてはぁはぁしてるミヤビがエロス…。

男子との初デートで緊張しまくりな鈴穂もカワユス。

そしてメタリスに振られたことで、自身の本当の想いに気付いたジョージ…。

メタリスがノーマルになったのに、今度はジョージがBLキャラになって

しまうとは…。まあこの学園には変態しかいないからしょうがない。

それにしても今回、『リング』の主題歌とかドラクエ3のBGMとかが

作中で使われてましたが…大丈夫なのであるか?

そしてCパートではバルティア再登場キター!

なんかマジでバルティアが好きすぎる。バルティアの抱き枕が出たら買うよ!

ついでにゴスロリちゃんと諏訪部も初登場。

10以上のモニター使って美少女アニメのダビング編集する諏訪部にわろた。

なんか『狂乱』も映ってたし。ファミ通文庫だからか…。




コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
